タウンユースも◎2017年夏に取り入れたいビーチサンダルコーデ集

Cover image: wear.jp

「ビーチサンダル」と聞くと、海やプールサイドで履くイメージが強いのですが、意外にもタウンユースとして着こなしにプラスすると、程よく抜け感を演出してくれるんです♡
今回は、デイリーに履きたくなるビーチサンダルを使ったコーデ術をご紹介します。

タウンユースにOK♡「ビーチサンダル」のコーデ術▶ブラウス×デニム

wear.jp

そのまま水に入ってもOKなビーチサンダルは、夏休みのお出かけに欠かせないシューズです。
しかしビーチサンダルと聞いてイメージするのは、水着などの軽いアイテムを着て、リゾートを歩くときにだけ履く姿ではないでしょうか。

確かにビーチサンダルは、リゾートで活躍してくれるアイテムなのですが、実はタウンユースで履いてもオシャレなコーデに仕上げられるんですよ♪

適度に足元に抜け感を演出してくれるビーチサンダルは、ブラウス×デニムの夏の装いに程よくマッチしてくれます。

ここでスニーカーやヒールなどのシューズを合わせてしまうと、お出かけ感が強くなってしまうのですが、ビーチサンダルを履くことで、ちょっとそこまでもOKな、大人カジュアルなコーデに見せることができるのです。

タウンユースにOK♡「ビーチサンダル」のコーデ術▶ノースリブワンピース

wear.jp

ワンピースをあまりお出かけアイテムに見せたくないときにも、ビーチサンダルの存在が活躍してくれます。

ペイズリー柄が夏らしいワンピースは、ヒールを履けばデート仕様、ビーチサンダルを合わせればタウンユースと、足元に変化を付けるだけで、コーデのイメージも一新するのです♡

お友達とショッピングなんていう日に着るワンピースの足元には、ビーチサンダルを合わせるのも良いかもしれませんね♪

タウンユースにOK♡「ビーチサンダル」のコーデ術▶オフショルダー

wear.jp

2017年夏に旬なオフショルダーのトップスも、ビーチサンダルを合わせることで良い意味で着崩すことができます。

オフショルダートップスは、着こなし方に注意をしないと、わざとらしいセクシーな雰囲気になってしまうことも。
大人女子がオフショルダートップスを着こなすのであれば、やっぱり抜け感が大切ですよね!

そこで活躍してくれるのが、ビーチサンダルです♪

タウンユースにOK♡「ビーチサンダル」のコーデ術▶カゴバッグと相性抜群♪

wear.jp

ビーチサンダルと切っても切れない縁なのが、カゴバッグです。
夏の風物詩ともいえるビーチサンダルとカゴバッグの組み合わせは、有無をいわさず好相性♪

2017年の夏らしさをプラスするのであれば、カゴバッグはバケツ型を選び、アクセントにスカーフやバンダナを巻くコーデがおすすめです。

wear.jp

バケツ型のカゴバッグは、フタが付いているので、バッグの中身が見えないのが優秀ですよね。

ちょっぴりかっちりしたフォルムのカゴバッグは、ビーチサンダルと合わせてもラフすぎるイメージにならないのもポイントです。

カットソーとデニムのシンプルコーデの際には、大人な着崩し方のできる、ビーチサンダルとカゴバッグの組み合わせをぜひ取り入れてみてくださいね!

タウンユースにOK♡「ビーチサンダル」のコーデ術▶レイヤードスタイルの足元に◎

wear.jp

ワンピースやスカートとデニムを組み合わせたレイヤードスタイル。
2017年夏にひそかに注目を集めています。

レイヤードスタイルは、オシャレ度がアップするおすすめの着こなし方なのですが、スタイリングに注意をしないと、夏なのに重たく見えてしまう可能性があるのです。

レイヤードスタイルに軽さをプラスしてくれるのが、ビーチサンダル♡
足元に抜け感を演出することで、頑張りすぎないレイヤードコーデを完成させることができますよ。

タウンユースにOK♡「ビーチサンダル」のコーデ術▶デザイン性のあるデザインを選ぶのも◎

wear.jp

定番のビーチサンダルだけでなく、少し変形したデザインのビーチサンダルもたくさん登場しています♡

デザイン性のあるビーチサンダルを選べば、お出かけの際のお洋服と組み合わせても、違和感なくマッチしてくれて優秀ですよ!

タウンユースにOK♡「ビーチサンダル」のコーデ術▶スカートスタイルとも好相性

wear.jp

ビーチサンダルコーデは、パンツスタイルばかりをイメージしてしまいがち。
しかし意外にも、スカートとも相性が良いことをご存知ですか?

夏らしく爽やかなブルーのスキッパーシャツと、ホワイトのミモレ丈のスカートの足元にプラスすれば、真夏でも暑苦しさを感じさせない、清楚な装いが完成します。
「ビーチサンダルって、こんなにおしゃれなんだ♡」と感激してしまうコーデばかりでしたね!
足元をビーチサンダルで仕上げることで、自分自身も涼しさを感じられる着こなしが完成するので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

【関連記事】ビーサンも可愛いのがいい♡おしゃれを叶えるビーチサンダル4つ

海や川、アウトドアにいつでも履いていける便利なビーチサンダル達。そんなビーチサンダルさ...

ビーチ サンダル コーデ サンダル シューズ 足元 リゾート パンプス スニーカー 夏休み デニム デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる