本

苦しい恋愛とはさよなら!素敵な恋人と幸せな恋愛ができる方法って?

LOVE

恋愛には悩みは必ずつきものですよね……。
せっかくの楽しくて幸せな恋愛が、嫉妬や不安のせいで苦しい恋愛に……そんな経験のある方も多いのでは?
そんな苦しい恋愛と、さよならできる方法をご紹介します♡

苦しい恋愛から抜け出す方法①恋愛以外にハマれるものをつくる

彼のちょっとした態度に一喜一憂し、責めて怒ったり、落ち込んで暗くなったりこと、多いですよね……。

でもそれって、あなたのテンションが彼に左右されてるってこと。
苦しい恋愛から抜け出すためにも、そんな相手次第のスタンスとは、きっぱり手を切りましょう!

大事なのは、彼無しでも生きていける強さを身につけること。
読書、映画鑑賞、友達とショッピングなど、なんでもいいのでライフスタイルを変えてみて♪
自分のために自分の時間を使うのです!

自立してキラキラし始めたあなたの変化によって、彼氏と立場が逆転しちゃうかも?

苦しい恋愛から抜け出す方法②彼のことで悩むときは自己分析してみる

どうしても恋愛が苦しい時は、“なんでこんなに苦しいんだろう?”と自分の心に問いかけてみてください。

すると……“彼が他の女より自分を選んでくれる自信がない”という答えにたどり着きませんか?

自分に自信がないから、彼が好きで居続けてくれる自信がないから、不安になって嫉妬の気持ちが湧き出てきてしまうのです……。

嫉妬心が涌いてきたときは、自分の自信につながる行動をしてみましょう♡

苦しい恋愛から抜け出す方法③恋愛について冷静に考えてみる

恋愛に苦しんでどうにもならなくなったら、一回大きく深呼吸してみてください。
地球規模で考えてみてください。

私を愛してくれる“彼”がいるということに喜びましょう♡
恋愛が悩みにつながるのは相手に求めすぎてるからです。

愛とは“与えるもの”!
なにがあっても彼のことが好きだという気持ちが大切なのです。
相手から見返りを求めているうちは幸せな恋愛はできないかも?

苦しい恋愛から抜け出す方法④彼のことで悩む時間はすべて自分自身を磨く時間に

悩んでも悩んでも苦しみからは抜けれません。

例えば、彼から電話がかかってこない……。
「なんで連絡してこないの?」と、なんども着信履歴を残すのではなく、連絡がない間、映画を見て楽しんだり、メイクの練習をしてみたり、ヨガに通いに行ってみたり自分を磨く時間を過ごしましょう。

次の日に彼から「昨日は連絡できなくてごめんね」って連絡がきたとき、「映画見てたんだ!」「メイクの勉強したんだ〜♡」って機嫌よく報告してくる彼女の声を聞いて、きっとカレはあなたに改めて惚れることまちがいなしです(^^)

恋愛にもやもやしたときは、自分を高める時間に使ってみましょう。
自分の自信にも繋がると思います。

大好きな人がいるってことはとっても素敵なこと♡
そんな素敵な時間が辛い時間にならないために、今回提案したことをぜひ実行してみてください!
苦しい恋愛から抜け出し、素敵な恋愛をしましょう。