「ニンニクの芽」を使った簡単レシピ♪ニガテな人でも食べやすい

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

普段なかなかお料理に使う機会がないという人も多い「ニンニクの芽」。
苦手な人も多いかもしれませんが、ニンニクの芽は調理しやすく、美味しいので時短レシピにもおすすめです♡
ニンニクの芽を使った、簡単に作れるレシピを厳選してご紹介します。

「ニンニクの芽」を使った簡単レシピ▶エビを使った中華炒め

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ニンニクの芽は、ニンニクのように強い臭みを感じるわけではなく、ほんのり香り、シャキシャキとした食感を楽しめる野菜です。

そんなニンニクの芽は、食感を生かしたレシピに仕上げると、よりおいしくいただくことができます。

まずおすすめしたいのは、むき海老と一緒に仕上げる、簡単中華炒めです。

エビのぷりぷりとした食感と、ニンニクの芽のシャキシャキとした食感の相性が良く、おかずに最適な一品です。

レシピはこちら♪

「ニンニクの芽」を使った簡単レシピ▶栄養満点!エリンギの炒め物

レシピブログ www.recipe-blog.jp

低カロリーで食物繊維たっぷりのエリンギを使った炒め物は、栄養たっぷりでダイエットにもおすすめの一品です。

香り高いエリンギと、食感の良いにんにくの芽は相性が良いので、食べごたえがありますよ。

鶏ガラスープのもとで味付けをしている簡単レシピで、和食のメニューとも中華のメニューとも合い、どんなメニューと組み合わせても良いのが嬉しいですよね。

レシピはこちら♪

「ニンニクの芽」を使った簡単レシピ▶サンチュ風

レシピブログ www.recipe-blog.jp

ブタのブロック肉を使って、お家でサンチュパーティー♪
自分で巻いて仕上げる簡単サンチュは、お家での飲み会の際などに盛り上がるレシピですよね。

そんなサンチュを作るときにも、ぜひ一緒に楽しんでみてほしいのがにんにくの芽です。

レタスのシャキシャキ感だけではなく、ニンニクの芽がプラスされることで、より食感の良いサンチュを楽しむことができますよ。

レシピはこちら♪

「ニンニクの芽」を使った簡単レシピ▶ホイル焼き

レシピブログ www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する簡単レシピは、ホイル焼き!
ベーコンスライスとニンニクの芽を、ただホイルで巻いて焼くだけで、香り高いおつまみが仕上がります。

ベーコンには程よく油が含まれているので、調理の際に油をプラスする必要がなく、実はヘルシーに仕上げることができるんです!

ただホイルで巻いて焼くだけで仕上がるうえに、香り高くておいしいなんて……疲れて帰ってきた日でも、これだったら作れそうですよね。

レシピはこちら♪

「ニンニクの芽」を使った簡単レシピ▶スタミナ炒め

レシピブログ www.recipe-blog.jp

これから暑さの増す季節を迎えると、食欲をなくしてしまいがち。
そんな時でもご飯がどんどん進んでしまう旨味のスタミナ炒めは、今のうちから練習しておきたいレシピの一つです。

豚肉にニンニクチューブで簡単に味付けをして、そこにニンニクの芽をプラスすればOK!

食感も味わいも、夏バテを防いでくれる絶品な仕上がりですよ♡

そのままご飯にかけて丼ぶりにしても美味しいので、たくさん食べる彼のランチにも最適です。

レシピはこちら♪

「ニンニクの芽」を使った簡単レシピ▶豚バラ巻き

レシピブログ www.recipe-blog.jp

豚バラ肉にニンニクの芽を巻き、甘辛く炒めた簡単豚バラ巻きレシピは、何度でも食べたくなってしまう美味しさが魅力!

適度に香るにんにくの芽の風味と、シャキシャキとした食感は、豚バラ肉に巻かれても、損なわれることがありません。

キムチにたれを使うことで、コクのある絡みをプラスできるところもポイント。

ご飯が進む美味しいおかずとして、誰からも愛されるメニューになること間違いなしですよ♡

レシピはこちら♪

様々なレシピにプラスすることで、その食感を生かし、美味しさを楽しむことのできるニンニクの芽。
これまで、あまりお料理に使っていなかったという人も、一度使ってみるとその食感にヤミツキになってしまうはず♪
ボリューム感のあるレシピとの相性が良い食材なので、彼の喜ぶおかずが仕上がること間違いなしですよ!
ピリ辛に仕上げると、より男性が好む味わいになるので、ぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】もう余らせないからね♡にんにくを活用した美味しいレシピ7選

♡4MEEE magazine Vol.1 p.102〜 「男子の胃袋を掴み続けるBestレシピ。」にんにくを1ネットで...

ニンニク レシピ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる