神戸のUNICORNで飲める!「ティープレッソ」って一体何?

LIFESTYLE

神戸にはおしゃれでこだわりのカフェやケーキ屋さんが、数え切れないほどあります。
そんな中、珍しい「紅茶&珈琲エスプレッソ専門店」である「UNICORN(ユニコーン)」をご存知でしょうか?
こちらで飲める「ティープレッソ」が今話題となっています。

神戸のカフェ「UNICORN」ってどんなお店?

出典:unicorn-kobe.com

リピーターとなる方が続出の紅茶&珈琲エスプレッソ専門店である、「UNICORN(ユニコーン)」。

神戸の観光やショッピングの中心的存在とも言える大丸前駅から、徒歩5分ほどの場所にある、小さなカフェです。

れんが造りで可愛い外観は、神戸の街並にぴったりなレトロ感。
「UNICORN(ユニコーン)は、周りにはおしゃれなカフェも集うこのエリアで、神戸では初の紅茶&珈琲エスプレッソ専門店として、こだわりの味を提供し続けています。

神戸のカフェ「UNICORN」の魅力①▷看板メニューは、「ティープレッソ」♪

神戸のカフェ「UNICORN(ユニコーン)」の看板メニューは、紅茶&珈琲エスプレッソ専門店ならではの味わいの「ティープレッソ」を使ったドリンク♡

「ティープレッソ」とは、圧力をぐっとかけて抽出された紅茶のエスプレッソの事で、「ティーエスプレッソ」という意味。
紅茶ブームで紅茶専門店も増える中で、「ティープレッソ」を味わえるお店はまだ限られているので、貴重なお店です。

普通の紅茶より濃厚な風味で、紅茶ならではの味わいが楽しめます。ティープレッソにミルクを注いだティーラテが人気です♡
ハートマークもとってもキュート!

神戸のカフェ「UNICORN」の魅力②▷ホットサンドやデザートも美味♪

神戸のカフェ「UNICORN(ユニコーン)」では、紅茶のお供にもぴったりなデザートメニューや、軽いランチにもぴったりなホットサンドも、作り立てが味わえます♡

オーダーを受けてから焼いてくれるトーストは、こだわりの紅茶やエスプレッソにもぴったり合う一品です。

ドリンクはテイクアウトも可能なので、ふらっと立ち寄って本格派の紅茶をお持ち帰りも出来ちゃいます♪

神戸のカフェ「UNICORN」のお店情報♡

カフェやケーキ屋さんがひしめく神戸の中でも初の「紅茶&珈琲エスプレッソ専門店」である、「UNICORN(ユニコーン)」。

神戸観光がてらに寄りやすい立地なので、お買い物ついでにぜひ行ってみて♪
こだわりのティープレッソドリンクを楽しんでみてください♡

《UNICORN》
住所:兵庫県神戸市中央区三ノ宮町2-8-6
電話:078-381-9088
営業時間:8:00〜21:00

UNICORN 公式HP

いかがでしたか?
今回ご紹介した神戸のカフェ「UNICORN(ユニコーン)」は、まだまだ馴染みのない「ティープレッソ」が味わえるとっておきのお店です♪
どんな味か気になった人は、味わいを確かめにいってみてください!