タイツだけじゃもの足りない!タイツ×靴下コーディネートを極めヨ♡

FASHION

おしゃれは足元から!ということで、”タイツと靴下”のコーディネートを紹介したいと思います♫
ミニボトム派さんは必見ですよ!

定番の黒タイツには、ライン入りソックスが◎

出典:www.tabio.com

1人ひとつは当たり前、もしかしたらもっと持ってるかも?!な定番アイテムといえば黒タイツですよね。

そんな黒タイツに合わせるならトレンドのライン入りソックス♫
ちょっとスポーティな雰囲気が人気の秘密!

全体的にカジュアルな雰囲気にまとめつつ、ラインに使われている色を洋服に入れてスタイリングするのがコツ◎
もちろんモノトーンのコーディネートにもばっちり合いますよ。

◆カタログ掲載◆折り返しケーブルラインショートソックス

¥972

販売サイトをチェック

じわじわ人気のグレータイツには、カラーソックスがおすすめ!

出典:tabio.com

黒タイツに飽きちゃったという方や、黒タイツだとなんとなくコーディネートが重い…という方に人気なのがグレータイツ!
合わせやすさももちろんばっちりな優秀アイテムなんです。

そんなグレータイツにあわせるならシンプルなデザインのカラーソックス♪
タイツがなじませ役になってくれるので、素足にカラーソックスを履くより、落ち着いた印象にしてくれます。

特にグリーンは今季のトレンドだし、足元が主張しすぎず華やかになるのでおすすめ!

紡毛無地ソックス

¥1,080

販売サイトをチェック

白タイツは、ベーシックカラーの靴下と合わせれば簡単♪

出典:portal.tabio.com

白タイツってなんだか難しそうなアイテムですよね!
ただ、一歩間違えると原宿系っぽくなっちゃうことも…。

でもこの写真のように、ネイビーや黒などのベーシックな濃いカラーの靴下と合わせれば、すんなりなじみますよ◎

特に、ほっこりした雰囲気の洋服と合わせるのがおすすめ!
キャメルのダッフルコートや大きめの毛糸のガウンとのスタイリングがぴったりです。

柄タイツは、同系色ソックスで攻略♫

出典:portal.tabio.com

柄タイツってなかなかの上級者アイテム!
でも同系色の靴下とシューズを合わせればうまくコーディネートできるんですよ♫

写真のように、リボン柄のシアータイツには同じリボン柄のモノトーンの靴下を合わせて、黒のマニッシュなシューズを履けば、大人可愛い足元コーデの完成♪

他にもチェック柄のタイツの場合は、同系色の無地の靴下もよく合いますよ◎

いかがでしたか?タイツと靴下のコーディネートはまだまだたくさん!
同じタイツでも靴下を変えると新鮮ですよ!靴とのバランスも見てスタイリングしてみてくださいね♫

2014.11.26 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。