植物系男子とはすんなり付き合える!?タイプ別の男子攻略法♡

LOVE

草食系男子や肉食系男子に始まり、色んな進化系男子がSNSで話題です!
あなたの好みは何系男子ですか?
タイプ別男子の生態と攻略方法をご紹介します♡

好みのタイプ別攻略法♡①ロールキャベツ系男子

ロールキャベツと言えば、外側はキャベツで中身はお肉。
そんなロールキャベツに例えられるロールキャベツ系男子は、見た目は草食、中身は肉食な男子のことです。

「ギャップ萌え」なんて言葉があるくらい、見た目と中身のギャップにドキッとする女性は多いですよね。
「優しい人がいい。でもいざとなったら頼れる人がいいな……」という女性の願望が詰まった男性がこのタイプ。

ロールキャベツ系男子は、見た目は草食でも草食系男子とは全く異なります。
こちらからガツガツとアピールすると、実は自分からアプローチしたいロールキャベツ系男子は逃げてしまうかも。
相手のペースに合わせつつ、好意を持っていることをさりげなく表現すると良いでしょう♡

好みのタイプ別攻略法♡②アスパラベーコン系男子

こちらも見た目と中身のギャップがある男性のことですが、アスパラベーコン系男子はロールキャベツ系男子とは正反対!
見た目はオラオラだけど、中身は優しく控えめな男性こそが、アスパラベーコン系男子なのです。

遊んでいそうな見た目とは裏腹に、奥手で繊細な一面が見えると母性本能をくすぐられてしまいますよね♡

そんなアスパラベーコン系男子には、女性からの積極的なアプローチが良さそう。
彼らは見た目は肉食でも中身は草食なので、女性側が行動しないと、待てど暮らせど全く進展が無い……なんてことになりかねません。

好みのタイプ別攻略法♡③サブカル系男子

人とは被らないようなものを好む、サブカル系男子。
独特な雰囲気を醸し出し、個性を大事にする彼らはファッションや趣味など、どんなことにもこだわりを持っています。

流行りの音楽や万人受けするものにはあまり興味を示さず、自分が良いと思ったものを信じるタイプが多いみたいです。

そんなサブカル系男子を好きになってしまったら、彼のマイナーな趣味や好みを理解して受け入れることがお近づきになる早道♡
彼の好きなものに興味を持って、趣味を共有出来るようになればグッと距離が近づくはずです!

好みのタイプ別攻略法♡④植物系男子

植物系男子とは、その名の通り、植物のように根を張る草食系男子のこと。

草食系男子の進化系なので、受け身がベースとなるその性質は、従来の草食系男子と同じです。
自分から進んでアプローチをしたり、告白したり……能動的な行動はまずありません。

そして家に根を張る彼らはインドアを好み、外出は苦手。
読書をしたり映画を観たり、同じようにインドア派な趣味を持つ女性とは相性がいいでしょう♡

基本的にNOを言えない植物系男子は「来るもの拒まず、去るもの追わず」精神なので、女性から告白をすれば、すんなりと付き合える可能性が高いです。
面倒なことは嫌うので浮気の心配も無く、穏やかな関係を育むことが出来ますよ♡

あなたの好みは男性は何系男子でしたか?
ぜひ自分の好きな彼のタイプを分析してみてくださいね♡