ひざ丈スカートどう着る?どう合わせる?身長が低くて悩めるミニーちゃんの解決策教えます!

FASHION

今年、流行りに流行っているひざ丈スカート。
フレアスカートもタイトスカートも、どんどん取り入れたい!
でも…身長が低いミニーちゃんにとって、ひざ丈は…鬼門!!
そんなこんなで悩みつつ、なかなかひざ丈に手が出せない、迷えるミニーちゃんのためにまとめました♡

スカートの丈はひざを越えちゃダメ!

ミニーちゃんによくありがちなパターン。
それは、ひざ上デザインはひざ丈になり、ひざ丈デザインはひざ下になるという、かなり残念なジレンマ。
ひざ丈スカートのハズなのに、はいたらひざ下になるなんて悲しすぎます。
ミニーちゃんの場合、スカートがひざ丈を越えると、一気にもたついてしまうので、買う前に必ず試着して、丈感を確認しましょう。
丈を詰められるようなら詰めればよいし、SSサイズや5号など、ミニーちゃんサイズをとにかく頑張って探すべし!

ふわっ&タイトのバランスを重視!

引用:wear.jp

フレアスカートなら上半身はタイトに、タイトスカートならトップスをふんわり、と意識してみて♪
全身ふわっとしてたり、全身タイトだと、逆に着ぶくれしてしまいます。
一カ所キュッとしていると、そのおかげで全体的に細く見えるので、バランスの足し算引き算はとっても大事!
特にミニーちゃんはこの計算を間違えないようにしましょう。

足下のボリュームもとっても大事!

タイトスカートで上半身にボリュームが来る場合は、足もとはピンヒールなど、コンパクトに見せるのが正解。
逆に、フレアスカートで下半身にボリュームが来る場合は、足もとは太めヒールや、太めストラップなど、ボリュームのあるものを選びましょう。
足もとのバランスひとつで、スタイルを良くも悪くも見せてしまうので、ここも重要なポイントです!

腰巻きテクはつかえる!

フレアスカートもタイトスカートも共通して使えるテクニックが、腰巻き!
シャツや、軽い素材のジャケットを、さっと腰に巻いておくことで、かんたんにスタイルアップが狙えます♪
なぜかというと、ひざ丈でボリュームがあるスカートとの、バランスの相性がいいから!
ベルトでウエストマークしても、スカートにボリュームがあるぶん、返って太って見えてしまうこともあるんです。。
シャツの腰巻きテクは、簡単なのでぜひ取り入れてみて♡

一見むずかしそうなひざ丈スカートですが、全身のバランスをしっかり計算すれば、ミニーちゃんだって着こなせるんです!
あきらめないで、自分にぴったりの運命のスカートを探してみて♡