一人暮らしなら買うよりもお得かも。家具家電のレンタルサービスって?

就職先での生活も落ち着いて、そろそろ会社の近くに引っ越したいという人も少なくないのでは?でも新生活を始めるときって何かと出費がかさみますよね。
部屋の敷金・礼金に加えて家具や家電を揃えるお金もバカにならないものだからこそ、節約のためにもレンタルサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

家具や家電がレンタルできるって知ってた?

自分が自宅で毎日使う家具や家電をレンタルできるって、意外と知らない人も多いのですが、実は活用のメリットはたくさん!

例えば、いずれは彼と結婚して2人暮らしをする予定があるなら、1人用の冷蔵庫って無駄ですよね。

また、家電が彼と自分とで1つずつあれば、いずれは捨てなければならないことに。

近々結婚を考えている人ほど、家電や家具はレンタルした方がお得なんです。

レンタルできる家具や家電もいろいろ!

一人暮らし用など、パッケージになっていることの多い家電レンタル。

あわせて使ってみたい家具レンタルは、ソファやベッド、デスク、チェアなど「これも借りられるの?」というアイテムが揃っています。

気に入ったら、買取ができるサービスもあるので、お試ししてみたい人にもおすすめ!

とりあえず新生活を早くスタートしたいという人も、レンタルを選択肢の1つに入れてみては?

家具家電レンタルの方法

家具や家電のレンタルは、サービスを扱っている様々な企業から、レンタルできるアイテムや価格などを慎重に比較・検討しましょう。

申し込みをしたら、家まで直接運んでもらえるので、引越しも楽チンです。

家具家電レンタルおすすめショップ①STYLICS(スタイリクス)

www.stylics.com

家具家電レンタルのおすすめショップ1つ目は、STYLICS(スタイリクス)です。

おしゃれな家具がレンタルできるSTYLICSは、インターネット上で3Dシミュレーションや、インテリアコーディネートをしてもらうこともできる会社です。

気に入った家具は、購入に切り替えることができたり、借りられるアイテム数が多いのも魅力。

憧れのブランド家具も月々定額のレンタル料金で利用できます。

STYLICS(スタイリクス)公式サイト

家具家電レンタルおすすめショップ②クロネコおまかせレンタル

www.008008.jp

家具家電レンタルのおすすめショップ2つ目は、クロネコおまかせレンタルです。

大手なので安心!お願いしてから最短3日で届けてもらえて、引越しと一緒に搬入もOKです。

家電は中古家電な分、料金も安く、新品で購入するよりも初期費用が安く済むのが嬉しいところです。

もちろん新品レンタルも選ぶことができますよ!

クロネコおまかせレンタル公式サイト

家具家電レンタルおすすめショップ③かして!どっとこむ

www.kasite.com

家具家電レンタルおすすめショップ3つ目は、かして!どっとこむです。

全国に配送してもらえて、30日からレンタル期間が設定できる、かして!どっとこむ。
引越しをしてからゆっくりインテリアや家電を選びたい人にとっても使い勝手のいい会社です。

生活家電セットなどのレンタルプランもあるので、「必要なものだけ」「まとめて全部」などニーズに合わせてお得にレンタルすることができます。

電池や蛍光灯、掃除機のフィルターなどの消耗品は無償で交換してもらえるのもポイント高め!

かして!どっとこむ公式サイト

若い頃は、引っ越しすることも多いからこそ、高額なものを買うのって気が引けてしまいますよね。
そんな時も新生活をするときに便利な家電や家具がレンタルできるサービスを利用すれば、お金もかからず安心。
便利なサービスは、利用しないと損!ですよ。

【関連記事】初めて一人暮らしする人向け☆気になる費用&ポイント

いつかは一人暮らしを夢見ている方も多いはず。でも、一人暮らしの夢を見てるだけじゃ一人暮...

家具 家電 レンタル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる