恋愛のマンネリ化を乗り越える!彼への愛を取り戻すための方法4つ

LOVE

1年、3年、7年。
ドキドキが落ち着いて、2人の関係が変化すると言われている平均年数です。

「本当に好きなのかな?」
このまま付き合い続けられるのか、不安になる事もあるでしょう。
そんなあなたにオススメの方法を紹介します♪

マンネリ化を改善する方法① 「2人の夢ノート」をつくる

まず1番のオススメは、未来のワクワクを共有できる「2人の夢ノート」をつくることです♪

自分の夢と、彼の夢、そして2人の夢を小さいことからたくさん書き込んでいきます。

お互いに住みたい家の写真や、行きたい旅行先について書くことで、2人の未来がリンクしていきます♡

また、叶うたびにチェックをつけていくことで、「パートナー」としての実感も生まれてくるでしょう。

マンネリ化を改善する方法② 共通の友達を含めて遊ぶ

2つ目の方法は、共通の友達を含めて遊ぶことです♪
2人だけの世界だけでは、同じ事の繰り返しのように感じてしまっても無理はありません。

共通の友人を混えることで、普段見れない彼の新しい一面を見ることができたり、2人の関係に新しい風を吹き込むことができます♪

男友達の前で見せる無邪気さや、女友達と話す彼を見て焼きもちを焼いてみることは、付き合う前の新鮮な気持ちを思い出す上でとても効果的です。

ぜひぜひ色々な楽しい遊びを企画してみて下さい♪

マンネリ化を改善する方法③ 自分自身の意識を変える

次は、自分自身の意識を変えることです。

長年付き合っていると、どうしても「私が幸せじゃないのは彼の努力が足りないから」と思ってしまいがち。

でも、本来自分を幸せにできるのは、自分だけです。お互いが幸せな毎日を送る上で、2人で会った時にさらに幸せになるからこそ、恋愛が楽しめるのです♪

彼の事を考えたり、責めたりするのをやめて、自分の幸せに集中してみましょう♡彼に対するイライラや不快な気持ちも一気になくなってくるはずです。

マンネリ化を改善する方法④ 一度別れて、他の男性と遊んでみる

そして最後の方法は、一度別れて、他の男性と遊んでみることです。

どうしても恋愛が楽しくなくなってしまったら、無理に付き合い続ける必要はありません。

一度離れて、他の人とも関わってみましょう。そうすることで、改めて彼の魅力に気付いたり、新しい恋を始める事ができるかもしれません。

恋愛は本来、楽しいから、幸せだから、一緒にいる、というもの。
一緒にいることが不快になってまで付き合い続けることは、お互いにとって良くありません。「お別れ=悪いこと」というイメージを払拭しましょう。

いかがでしたか?
マンネリ化しても、「一度付き合ったら別れられない」という声をたくさん聞きます。

そういう時はぜひ一度付き合い方を大きく変えてみて下さい♪
お互いの幸せが1番大切です。