春は海ヨガ!夏は星ヨガ!色んなヨガで心も体もキレイキレイ!

BEAUTY

美と健康に有効的で知られているヨガ。皆さんはヨガって体験したことありますか?ある方もない方も、室内にマットを敷いてやるイメージをお持ちだと思います。

そんなあなたに!新しいヨガスタイルを提案!

ポカポカ陽気な春のお昼は海ヨガ!

今の季節はお昼に開催!
陽射しを浴びながら、自然を体感できる海ヨガは、その名の通り、海でヨガをするんです!
砂浜の上でやるヨガは、心も体も安らぐこと間違いなしですよね!

場所 鎌倉 材木座海岸
アクセス JR鎌倉駅八幡側改札口より徒歩15分
日時 平日、週末不定期 11:00前後
料金 1,500円
内容 ヨガ40分


夜の風が心地良い夏の夜は星ヨガ!

これもまた海で行うヨガです!体を動かしたあとは、星のお話。自然を五感で感じましょう。


場所 材木座海岸
アクセス 「材木座海岸」
JR鎌倉駅八幡側改札口より徒歩15分
若宮大路を海方面
料金 3,000円
内容 星を見ながらヨガと瞑想と星のお話(全60分)

着替えないでできるヨガ

自然に触れるのも良いけどもっと身近で気楽に済ませたい、、、ですよね。

そんな方にもオススメなのは椅子ヨガ!

椅子を使ってやる簡単なヨガなのでブラもそのままで空いた時間に気軽に体験できちゃうのでオススメです!


銀座や渋谷など、都内各地で教室が開かれていますし、本などもたくさん出ているようなので自分で勉強してみるのもいいかもしれませんね!


ヨガの後の一杯はコレ!

最近では、ヨガ後に「甘酒」を飲むのが流行っているらしいのです!

甘酒の成分は、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、オリゴ糖、アミノ酸、ブドウ糖、葉酸など、栄養点滴とほぼ同じ成分が含まれていることから「飲む点滴」とも言われていて、甘酒に含まれるアミノ酸には、疲労物質・乳酸の発生を抑えたり、脂肪の燃焼を高めたりする効果があるのです。

疲労回復、脂肪燃焼効果。これは、ヨガの後にぴったり!しかも、グラス1杯飲んだだけでお腹がいっぱいになり、我慢をしているという感覚もないのです。

通常の食事ではでんぷんからブドウ糖に変わるまで約30分かかるのですが、甘酒には元々ブドウ糖が含まれているため満腹中枢が刺激されるためらしいです。甘酒のカロリーは100gあたり81キロカロリー、お茶碗一杯のご飯の約1/3と、意外にカロリーが低いのも驚きですよね!

こんな、素敵なヨガレッスンを体験すれば、ダイエットもできて、リラックスもできて、綺麗になれること間違いなしですよね!やっぱり、健康と美容は常に繋がっているんだなって思います♩

今回ご紹介した海ヨガ、星ヨガは、鎌倉湘南にて開催されている薬膳ヨガ教室です。

その他、横浜や伊豆、福岡や沖縄など関東地方のみならず日本各地で開催されているみたいです!

若い女性の方のみならず、男性やシニアの方にもオススメです♩


自分がやりたいヨガで、心も体も綺麗になりましょう!