すべての肌タイプに使える!「アベンヌ」は万能スキンケアコスメ♡

BEAUTY

南仏生まれのスキンケアブランド【アベンヌ】。
敏感肌も含めてすべての肌タイプの方に対応しているスキンケアコスメが揃っているから、特に肌が揺らぎやすい季節の変わり目に、とってもおすすめのブランドなんです♡

【アベンヌ】のスキンケアってどんな成分??

出典:www.avene.co.jp

【アベンヌ】は、“肌にいいミネラルバランス”を持つ温泉水とフランスの医薬品メーカーピエールファーブル社との出会いによって作られているスキンケアブランドです。

敏感肌含め、すべての肌タイプの方に使えることができ、皮膚科学の研究にもとづいて作られているんです!

約270年前に肌へ良い影響をもたらすと判明した南仏ラングドッグ地方・アベンヌ村の温泉水は、フランス中で評判になり、今でも多くの人に愛されているんだそうです。

多くのミネラルを含んだ温泉水は、肌本来の力を取り戻す手助けをしてくれるから、自分の肌を元気にさせてあげることができるんです。

【アベンヌ】のアイテムには、すべてに温泉水が使われています♪

アベンヌといえば、赤ちゃんにも使える「アベンヌウォーター」

出典:www.avene.co.jp

様々なコスメランキングでも上位を獲得しているアベンヌで、まず押さえておきたいアイテムが「アベンヌウォーター」。

洗顔後にまずつける、プレ化粧水としてはもちろん、オフィスや外出先での乾燥が気になるときや、メイク直しの時にもピッタリ♡日焼け後の火照った肌にも最適なんです!

赤ちゃんの肌にだって使えるから、とっても安心♪♪

様々な場面で使える万能アイテムなんです!!大きさも種類があるから、用途によって選べます♪

肌が敏感になっているときにオススメ!アベンヌ「クレンジングミルク」

出典:www.amazon.co.jp

花粉の時期や季節の変わり目など、一時的に肌が敏感になっているときにピッタリなのが
「クレンジングミルク」。

どうしても肌表面の摩擦を避けきれないクレンジング。
敏感になって赤みが出てる時なんかは、特に摩擦によって、ひどくしてしまう可能性があるからなるべく避けたいもの……。でも、すっぴんでいられない時もありますよね。

温泉水が敏感な肌をいたわりながら、ミルクのなめらかな感触で、するすると肌に負担なくメイクをOFFしてくれます。

洗い流しもふき取りもどちらも出来るので、自分の肌状態によって使い分けてみて♡

クレンジング ミルク 200mL (アヴェンヌ)【国内正規品】

¥2,900

販売サイトをチェック

応急処置にはコレ!アベンヌ「コットンマスク エクストラ」

出典:www.avene.co.jp

肌の調子がイマイチだな……と感じた時にオススメしたいのが「コットンマスク エクストラ」。

優しい使い心地のシートマスクは、衣服などにも使われる長繊維の100%高品質コットンを使用していて、赤ちゃんの肌に乗せたって問題ないよう、研究を重ねて作られたんです。

アベンヌウォーターをたっぷりと肌に浸透させてくれるから、翌朝の元気になった肌をみたら病み付きになってしまうくらい優秀なアイテムなんです♪♪

髭剃り後の洗顔にもピッタリで、男女共に愛されるアイテムの一つです♡

環境が変わったり、季節の変わり目は特に肌が揺らぎやすい時期ですよね。
そんなときは、赤ちゃんだって使えちゃう【アベンヌ】に頼ってみてはいかがですか??

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。