次は重めボブヘアスタイルにしない?韓国で大流行のタンバルモリ♪

Cover image: beauty.hotpepper.jp

韓国の女優さんや、アイドルの間で流行っているヘアスタイルが「タンバルモリ」♡
聞いたことあるけど、どんなヘアスタイル?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
タンバルモリの特徴や、魅力をご紹介していくので、ぜひ注目してみてください。

日本でもブームになっている「タンバルモリ」とは?

beauty.hotpepper.jp

韓国で大人気の女優、コ・ジュニさんを筆頭にブームを起こしたヘアスタイルが「タンバルモリ」です。
日本でも、水原希子(みずはらきこ)さんなど人気モデルたちがタンバルモリにしているんですよ♡

タンバルモリとは、韓国語で短髪頭(ショートカットヘア)を意味します。
普通のショートカットヘアではなく、ボリュームがあることや動きがあることがタンバルモリの大きな特徴です。

この2点を押さえておけば、タンバルモリにすぐ挑戦できます。
ただのショートカットではない!おしゃれヘアを楽しんでみてください。

ヘアスタイルを「タンバルモリ」へチェンジ①ナチュラルなスタイリングが魅力的

beauty.hotpepper.jp

内巻きにセットしたタンバルモリで、ナチュラルなヘアスタイルを楽しんでみてください。

あまり動きをつけなくても、ボリューム感があるだけで柔らかい印象にすることができます。フェミニンスタイルを楽しみたい方におすすめ♡

ヘアスタイルを「タンバルモリ」へチェンジ②センター分けでクールに決める

beauty.hotpepper.jp

前髪をセンターで分けて、サイドへ動きを出しながら流してみてください。

簡単なスタイリングですが、大人っぽくかっこいい印象を与えることができます。
毛先は、ワックスを使ってハネさせることがポイント!

ヘアスタイルを「タンバルモリ」へチェンジ③耳だしで印象を明るく

beauty.hotpepper.jp

ふんわりセットしたタンバルモリを、耳にかけてみて♪

耳を出すことで顔の印象が明るくなり、女の子らしさも増します。
ちょっとした変化を楽しめますよ!

ヘアスタイルをタンバルモリへチェンジ④ぱっつん前髪と合わせてあどけなさを演出

beauty.hotpepper.jp

ぱっつん前髪とタンバルモリを合わせて、あどけなさが残るおしゃれヘアに♡

前下りにすることで、こなれ感を演出することができます。
さらに、オン眉にしてトレンド感をアップしてみてくださいね。

ヘアスタイルを「タンバルモリ」へチェンジ⑤7:3でアシンメトリーに

beauty.hotpepper.jp

タンバルモリをサイドに流して、アシンメトリーにするのもおすすめです。

7:3くらいにすることで、ボリュームも増しメリハリをつけることができます。
ワックスやコテで、少し動きを出してみましょう♡

ヘアスタイルを「タンバルモリ」へチェンジ⑥外ハネでスタイリッシュに

beauty.hotpepper.jp

タンバルモリと切りっぱなしボブを合せたカットは、トレンド感溢れるヘアスタイルになります。

流行りを押さえつつ、ナチュラルな雰囲気がとてもおしゃれですね♡
ファッションもスタイリッシュに決めることができます。

ヘアスタイル「タンバルモリ」へチェンジ⑦大胆におでこを出してみよう

beauty.hotpepper.jp

大胆におでこを出して、前髪なしのタンバルモリもおすすめです。

前髪を出さずにおでこを出すことで、色っぽい印象を与えることができるんですよ♡
今までのヘアスタイルにより変化をつけたい時は、ぜひチャレンジしてみてください。

ヘアスタイルを「タンバルモリ」へチェンジ⑧アレンジしても可愛い

beauty.hotpepper.jp

タンバルモリは、ヘアアレンジを楽しむこともできます。

おすすめは、ハーフアップにするだけ♡
タンバルモリのボリューム感と、抜け感が可愛いヘアスタイルになりますよ。

ヘアスタイルを「タンバルモリ」へチェンジ⑨グラデーションカラーでおしゃれ感をアップ

beauty.hotpepper.jp

グラデーションカラーとタンバルモリを合わせたヘアスタイルで、ワンランク上のおしゃれヘアを楽しむことができます。

落ち着いた色のグラデーションもちょっぴり派手なグラデーションも、より魅力的にしてくれるんですよ♪
人気急上昇中のヘアスタイル「タンバルモリ」をご紹介させていただきました。
ヘアアレンジが限られてしまうショートヘアの方も、タンバルモリにするだけでおしゃれヘアを楽しむことができますね♡
お気に入りのヘアスタイルに、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

タンバルモリ ヘアスタイル チェンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる