ニキビで本気に悩んでる子へ!美容クリニックのニキビ治療がおすすめ

BEAUTY

ニキビの治療について何回か記事を書いてきましたが、今回紹介するのは、「美容クリニック」。
保険がきかないので、少しお高めですが、確実に綺麗になります。
選択肢はたくさんあるので、自分にあった治療法をみつけてみてください!

古い角質を取り除く!「ピーリング」

出典:girls3.net

ニキビ肌ってボツボツがあるから、肌がざらざらしませんか?
古い角質は放っておいたらダメ!
取り除いて、肌のターンオーバーを正常にさせる必要があるのです。

ピーリングは、古い角質を除いてくれる「角質ケア」です。
少しひりひりする場合がありますが、古い角質を取り除いているわけだから我慢!
ピーリングをし終わったら、きちんとピーリングのジェルを洗い流しましょう!
そうでないと、逆に肌にダメージを与える原因に。

角質ケアは自分でも出来ますが、専門の方にやってもらうのが一番です!

<レーザー治療①>肌のターンオーバーを促進!

出典:googirl.jp

レーザー治療は美容クリニックでしかできません。
ニキビに良いとされているレーザー治療は2つ。
その①は「ニキビをこれ以上作らないレーザー治療」です。

レーザーでお肌の奥深くを刺激し、ニキビのもととなる細菌を攻撃!
肌のターンオーバー促進させてくれます。
つまり、ニキビを作らせないようなお肌を作り上げるのです。

ちなみに、ニキビだけでなく、なんだか肌の調子が悪いと感じる時にも効果があるので、是非試してみてください!

<レーザー治療②>ニキビの赤み&跡をクリアに!

出典:getnews.jp

レーザー治療②は「ニキビの赤み、跡をとる」です。
ニキビは赤のイメージが強いと思いますが、ひどいニキビは放っておくと色素沈着をおこしてしまい、「跡」となってしまうことが多いです。
「赤み」や「跡」をとるなら、「CO2レーザー」がおすすめです。

施術は、痛みを伴う人もいるため、麻酔を使うこともあります。
また施術後は、赤みや腫れがでるのでお化粧や外出は控えましょう。

ちょっぴり我慢が必要にはなりますが......
キレイになるため、耐えましょう!

現代の美容クリニックは、日に日に進化しています!

出典:kireiwoman.com

上記で述べたように、ニキビは美容クリニックで治すことが出来ます。
保険がきかないのでお高めですが、効果は絶大! 

そして、技術の進化とともに、施術の痛みの軽減や効果の増大など、どんどん綺麗になれる・施術を受けやすい環境・機会は広がっています。

治療法の選択肢のうちの一つとして、医師や家族に相談しながら、考えてみるのも良いのではないでしょうか。

お肌を綺麗にする最後の砦(とりで)、美容クリニック。
レーザーと聞くと怖そうだけど、カウンセリングは丁寧に行ってくれるので悩み相談もできますし、お勧めの治療法なども提案してくれますよ!