実は秋葉原はラーメンの激戦区!美味しいと人気のお店

LIFESTYLE

電気とアニメの街、秋葉原。あまり知られていないのですが、たくさんのラーメン屋さんがあることでも有名なんです。
今回は秋葉原の中でも特に美味しいと人気のラーメン屋をご紹介します。

ラーメン激戦区!秋葉原の美味しいラーメン店①らーめん紬麦 (つむぎ)

引用:tabelog.com

ラーメン激戦区!秋葉原の美味しいラーメン店1つ目は、らーめん紬麦 (つむぎ)。
香川の国産小麦100%仕様の麺を使ったこだわりの自家製麺と、厳選した天然素材のみを使用したスープを使ったラーメンが食べられる「らーめん紬麦」は、秋葉原駅にほど近い雑居ビルの地下一階にあります。

数種類のラーメンとつけ麺を提供しており、食べ比べてみるのも楽しいです。
土日は行列必至ですが、体に優しいラーメンが食べられるので、女子にもオススメ♪

〜店舗情報〜
TEL 非公開
住所 東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル B1F
営業時間 [月~金]11:30~14:15、18:00~20:00[土]11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

ラーメン激戦区!秋葉原の美味しいラーメン店②粋な一生 (いきないっしょう)

引用:tabelog.com

ラーメン激戦区!秋葉原の美味しいラーメン店2つ目は、粋な一生 (いきないっしょう)!
スープにとことんこだわったこちらのお店では、動物系清湯、白湯、魚介系の3種類の手作りスープを、ラーメンの種類に合わせてブレンドしています。

お店のイチオシは塩ラーメン。動物系清湯スープのコクと魚介系スープの風味が融合し、中細の麺にベストマッチ!調味料も色々と選べるので、お好みに合わせて使ってみてくださいね。

〜店舗情報〜
TEL 03-3837-8117
住所 東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル1F
営業時間 [月~金]11:00~21:00、[土・日・祝]11:00~20:00
定休日 無

ラーメン激戦区!秋葉原の美味しいラーメン店③神田 磯野 (かんだ いその)

引用:tabelog.com

ラーメン激戦区!秋葉原の美味しいラーメン店、3つ目は、神田 磯野 (かんだ いその)!
レトロな外観が印象的な、「神田 磯野」では、素材の味を生かしたラーメンをいただくことが出来ます。
化学調味料を一切使わず、契約農家で育てられた鴨を使ったスープは、あっさりとしていて上品な味!スープまで完食する人が多いのも、うなずけます。ラーメンは醤油と塩から選ぶことが出来ます。名古屋コーチンの卵を使った味玉も大人気ですよ!

〜店舗情報〜
TEL 03-3256-2929
住所 東京都千代田区神田須田町1-3
営業時間 [月~金]11:30~15:00(スープがなくなり次第終了)、17:45~20:30(スープがなくなり次第終了)
[土・祝]11:30~17:30(スープがなくなり次第終了)
定休日 日曜日

ラーメン激戦区!秋葉原の美味しいラーメン店④無銘

引用:tabelog.com

ラーメン激戦区!秋葉原の美味しいラーメン店4つ目は、無銘!
店名「無銘」のとおり、店先には「麺」というのれんがかかっているだけの小さいお店なので、初めての人はお店に気づかず通りすぎてしまうかもしれませんので、よーく見て探してくださいね♪

鶏ベースの塩味スープは、あっさりといただくことが出来ます。途中まで食べたら、上に乗せられた魚介系の「熟成練り醤油」を溶かしながら食べると、また味わいが変わって、二度三度美味しい♡

〜店舗情報〜
TEL 03-3255-8595
住所 東京都千代田区神田東松下町49-8
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜日

電気とアニメとラーメンの街、意外な激戦区の、秋葉原のおすすめのラーメン屋さんをご紹介しました。
どのお店もそれぞれのこだわりが感じられ、とっても美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね。