ワンピのマンネリは「重ね着」で解決!この秋極める旬コーデ♪

FASHION

ワンピースは1枚でコーディネートが完成するからついつい選んでしまうけれど、悪くいえばマンネリしてしまうアイテム。
1枚で着るだけではなく、インナーをプラスして重ね着を楽しみましょう♡

上野 仁美
上野 仁美
2016.09.12

重ね着ワンピースでマンネリ解消:“キャミワンピース”編

出典:wear.jp

胸元がVに開いたキャミワンピースは、首が詰まったトップスとの相性が抜群!

インナーにボトルネックトップスを着用すれば、トレンド感たっぷり♪

シンプルなのに今っぽいですよね。

出典:wear.jp

少し肌寒くなってきたら、こんな風にさらりとしたハイゲージニットと組み合わせて着たいですね!

ライダースジャケットを合わせて、スタイル美人に仕上げればバッチリです。

重ね着ワンピースでマンネリ解消:“Vネックワンピース”編

出典:wear.jp

インナーによっては子どもっぽくなってしまうVネックワンピースは、かっこいい要素をプラスしてくれる黒Tシャツを合わせるのがおすすめ。

フェイスラインをスッキリと見せてくれるVネックは、着やせ効果も抜群なんです。

出典:wear.jp

逆に、Vネックワンピースを黒にすれば甘めのトップスだって甘くなりすぎずに着こなすことができるんです♪

重ね着ワンピースでマンネリ解消:“ブラウジングワンピース”編

出典:wear.jp

ウエスト周りにゆとりのあるブラウジングワンピースは、体が大きく見えないようにゆったりとしたトップスを選ぶのが◎

着膨れが心配なら、インナーはコンパクトにまとめるのが鉄則です!

丈感も調節できるので、ある程度の身長差に対応できるのも嬉しいですよね。

1枚で着るとマンネリしてしまうけれど、インナーを合わせて重ね着をすれば色や柄で雰囲気を変えることができます。
マンネリ打破にとってもオススメですよ。
2016年のワンピースは重ね着で新鮮に着こなしましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。