実践しているから伝えたい!「女」をあげたいならやっておくべきこと

BEAUTY

みんな、「女」をあげるためにどんなことをやっている?まさか、何にもしていない…なーんて子はいないよね?
女子なら自分磨きは怠るべからず!外面はもちろん、内面だって美しくなる努力が必要よ。
今回は実際に私が実践している〔これだけはやっておけ!〕な4つをお届けするよ♡
ちなみに私のボディ事情を一部公開しちゃうと、体重は38kg。これは見逃せないでしょ?

これだけは…!▶︎①「痩せた〜い」は口だけでは叶いません!

「痩せた〜い」が口癖のあなた、発言しているだけでなく、なにか努力をしてる?
もちろん、言っているだけでは絶対に痩せないよね?だけど、口癖として普段から公言しちゃっている分、なんとなく安心して意識がゆるみがちに。

私がオススメしたいのは、「とにかく何か動いてみること」!
食べない、サプリメント、サウナ、エステ…ダイエットにはさまざまな種類があるけれど、私はいつも「動くこと」を大切にしているの♡

よく実践するのは、本当になんでもないこの3つ!
①帰り道、ひとつ手前の駅で降りて歩いてみる。
②電車賃をケチって無理矢理な乗換をして歩く。
③なるべく階段を使う。すいていればエスカレーターでも歩く。

ただただ歩いてばかりだけど、ほどよい筋肉がつくからこれがいいの♡めざせ綺麗なボディライン!

これだけは…!▶︎②スキン&ヘアケアは、自分探しの旅のよう!

スキン&ヘアケアだって避けられない女子の重要課題。
私が実際にやっていることはこんな感じ!

▶︎スキンケア
乾燥質な私の肌には、とにかく保湿が命!
水って案外最高のスキンケアグッズだと思っているから、夏によく出るスプレータイプの化粧水は常備して、全身に使っているよ!それから、高くていい化粧品を使うことも大切だけれど、なにより自分の肌との相性を大切にしているの。
だから百貨店やドラッグストアでは積極的にテスターをもらって、数日間肌との相性チェックのお試し期間を実施したり。季節や体調によっても相性が全然違うから研究の日々だね!

▶︎ヘアケア
ヘアも同様に相性重視のスタイル。
シャンプーやコンディショナーはもちろん、自宅でのケアで一番気を遣っているのが洗い流さないトリートメント!オイルタイプとクリームタイプのものを日によって使い分けているよ。
それから、ヘアに関しては必ず月に一度、美容室で時間をかけて内側から髪を補修するトリートメントをしてもらっているの。美容室は、髪もさらさらになるし美意識もあがるし、いいこと尽くし♡

これだけは…!▶︎③できるだけ「常温重視」で健康な毎日を!

これはどんなときにも言われることだけど、身体に温度による負担をかけないよう心掛けていることも大切。基本的に「体を冷やさない」ことがやっぱり健康な体づくりには欠かせない!

この5つは絶対オススメだよ♡
①クーラーの効きすぎた場所での長時間滞在を避ける。
②冷房対策をしっかりやる。
③寝るときは冷房はオフにする。
④冷たすぎる飲食は避ける。
⑤「常温」に体を慣れさせる!

これを実践することが体を冷やさないことになるのはもちろん、体から余分な水分が逃げて乾燥するのも防いでくれるの♡

やっぱりどんなときでも、健康でいたいよね!

これだけは…!▶︎④刺激に触れて意識をあげちゃいましょう!

引用:doubleespresso.soup.io

最後に内面の部分。
「女」を磨くというと外面に集中しがちだけど、忘れちゃいけないよね!

素敵な女性になるためには、外見だけを着飾るのではなく、内面的な部分でも成熟していることが重要では?女性にかぎらず、誰かを納得させられるような話ができるスキルって、素敵だよね♡

そんな自分磨きに必要なのは、ずばり刺激!
堅苦しい勉強だけでなくても、今の自分では叶わない…と思ってしまうすごい人やものにたくさん出会うことが、あなたの成長にも繋がるはず。

私は、東京タワーの近くの某大学で法学部に在籍しているけれど、毎日が驚きの連続!
4年になった今でもサプライズはたくさん転がっていて、刺激的な毎日を過ごしているよ♡

成功は一日にしてならず。どんなことにも必ず努力は必要!
だけど、どんなことにだって最初の一日、はじめの一歩があるはず♡
理想の自分になるために、その一歩をやめずに頑張りたいものだね!Fight girls