骨盤を回せば美ボディになれる!おすすめ骨盤ダイエット3つ♪

BEAUTY

春になりましたね♪春は夏に向けて、ビキニが映えるボディづくりの準備にとりかかる時期でもあります。
そんな美ボディを目指す、美意識高いあなたのために効果的な骨盤ダイエットについて紹介します。
継続すれば絶対に痩せる、骨盤エクササイズ。今日からチャレンジして、美ボディをゲットしましょう♪

まずは、骨盤痩せをした人をご紹介します♪

引用:www.7netshopping.jp

どのダイエットでも「本当に効果あるの!?」と疑問に思ったりしますよね!
そんなあなたに、この骨盤ダイエットで成功した人をご紹介します。

代表的な人は芦屋美整体の副医院長である納富亜矢子さん。
昔下半身太りに悩んでいたそうで、体型もぽちゃっとしていたんだとか。
しかし骨盤に原因があると知ってケアを始めたところ、今では誰もが羨むきれいなボディラインの持ち主。

また東原亜希さんも産後、骨盤ダイエットに成功。
歪んだ骨盤を直し、エクササイズや整体に通ったところスッキリとした下半身をゲットできたのです!

効果抜群!骨盤エクササイズ① 骨盤ストレッチ

最初にご紹介するのは骨盤ストレッチ。
ストレッチは、どんなエクササイズでも重要です!みんなストレッチの重要性を忘れがちだけれど、事前に行うだけで効果が違うしリラックスもできます。

骨盤ストレッチは、床で寝ながら行えます。
床に寝て、足を上げ右に倒します。この時肩を床から離さないようにしてください。
そして反対の足も同様に。

骨盤の歪みを直すためのストレッチとして、本でも紹介されているので毎日行えば効果が出てくるはず!

効果抜群!骨盤エクササイズ② 骨盤回し

次に紹介するのは骨盤回し。これは前にも流行したエクササイズの一つ。
芸能人も試したり、一般人の主婦から若い人たちの間で流行したダイエット法です。

あの有名な道端姉妹の一人である、道端カレンさんも骨盤回しは毎日行っているんだとか。
骨盤を回すことによって骨盤周りの筋肉をほぐすことができるし、骨盤も正しい位置に戻すことができるんですって!

やり方は簡単。肩幅に足を広げて腰を回すだけ。これを10分間くらい続ければ効果が出てくるはず。

骨盤は動かせば、体型も変わってくるそうなので毎日継続しましょうね♡

効果抜群!骨盤エクササイズ③ 骨盤の歪みを直す!お尻歩き

最後はお尻歩き。むかしクレヨンしんちゃんの映画で、お尻歩きである「ケツだけ歩き」をするシーンがあったのですが、これ実はとっても効くのです!

骨盤の歪みを正して、ヒップアップもしてくれるエクササイズの一つ!下半身痩せにはとっておきなんです。

道端カレンさんも実施している運動法の一つで、座ってお尻をあげながら前進する動きを1日5分くらいやればOKです!

簡単そうに見えますが、実はとっても大変。
めちゃめちゃ疲れるのです……。これはウエストにも効くし全身にも効果的!

座ってもできるので、テレビをみながらやるのもおすすめ♡

なかなか痩せない下半身は、骨盤に原因があると言われています。
だからいくらマッサージや運動をしても骨盤がゆがんでいると意味がないんです。
骨盤のケアをしっかりすれば、真っ直ぐ足も手に入る♪あなたも今直ぐ骨盤エクササイズで美ボデを手に入れて!