さらっと着れて夏らしさ全開!オフショルの着回しコーデ4選

FASHION

さらっと着れて涼しいオフショルは夏のマストバイアイテムですよね!
オフショルは様々なコーディネートに合わせられて、どれも雰囲気が変わるのがうれしいところ♡
そんなオフショルの着回しコーデを4つ紹介します。

定番の形はマストバイ!中でも『千鳥格子柄』がおすすめ

出典:image.rakuten.co.jp

1枚持っているだけで着回し力UPな柄ものオフショル!これさえあればスカートでもパンツでも◎

定番なギンガムチェックも可愛いですが清楚感のある千鳥格子柄をあえて選べばまわりと差が出ますよ♡

オフショルとしてはもちろん、そのままブラウスとしても使えるのでいろんなシーンで使い分けられますね。また、オフショルとして着られるようになっているので首周りが広く、そのままブラウスとして着てもデコルテが綺麗に見えます。

いつも同じコーデに見えない『サロペット×オフショル』

出典:wear.jp

オフショルをいつもと違う雰囲気で着たいのなら、ホワイトのサロペットやオールインワンと合わせるのが◎

肩ひもの外側に出るオフショルのふりふりが、ボーイッシュなサロペットやスタイリッシュなオールインワンをフェミニンな印象にしてくれます。

ホワイトのサロペット×花柄やギンガムチェックなどの色柄オフショル、ブラックのオールインワン×ホワイトのオフショルで合わせれば完璧なサマーコーデの完成です♡

肌見せに抵抗がある人もこれなら◎

出典:wear.jp

肩が全部出るのはちょっと抵抗があるという人でも、大丈夫なのがタンクトップのようになっているオフショル。

露出を少しだけに抑えられるので、ショーパンにスニーカーを合わせて着ればアウトドア仕様なコーデに。
トレンドのロング丈スカートやガウチョパンツにも相性がいいですよ!

この形のオフショルなら柄のない単色にして、大きめの花のネックレスをすると可愛いですね。

急いでいるときに大活躍な『オフショルワンピース』

出典:usagi-online.com

時間がなくてコーデを考える暇がないときにはワンピースが楽ですよね。そんなときにもオフショルのワンピースを持っておけば大活躍☆

Aラインだと女の子らしく甘々になるのでデートや勝負服におすすめ!タイトなワンピースなら、肩まわりにボリュームが出るのでスタイルがよく見えます。

スニーカーや高いヒール、ウエッジソールなど靴は何でも合うので急いでいて変なコーデになるなんて心配もいりません。

オフショルタイトワンピース

¥13,176

販売サイトをチェック

オフショルといってもいろんな形のものが登場してきているので、どれも欲しくなってしまいますよね。
自分の好きなオフショルを見つけてこの夏たくさん着回してみてください☆

2015.04.28 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。