今日の自分が明日をつくる。誰からも愛されるために大切なこととは?

LIFESTYLE

表層的なことだけでなく本質を見極められる女性は、異性だけでなく同性から見ても、魅力的ですよね。
素敵女子は本質的なことを常に大切にしています。
今回は、その心得をご紹介します。

内面美人をつくるコツ①本質ってどういうこと?

“本質”とは、物事の表面的なことではなく、最も重要なコアの部分のことです。

情報や仕事、人間関係や恋愛など多くの場面で、“本質”を見極める必要があります。しかし、多くの人は日常的に「この本質ってなんだろう?」なんて考えていないですよね。

でも、常に本質を見極める習慣が身につくと人生が変わってくるのです!

内面美人をつくるコツ②なぜ本質が大切なのか?

日々生活をしていると、情報が流れるように入ってきて、その多くの情報の中から私たちは取捨選択をして生きています。今までの人生で培われてきた経験や見聞きした情報から、先入観を作り上げられていることも多いですよね。

例えば、本当に大手有名会社に入社することが幸せ。
例えば、ハイスペックでかっこよくて優しく誰もが羨む男性と結婚することが幸せ。

一般的な幸せと、あなたの幸せは違うかもしれないのに、一般的な幸せに自分の幸せを重ね合わせてしまうことを、知らず知らずのうちにしていませんか?

自分が本質的に大切にする価値観と、仕事や恋愛、人間関係や生活が合わさることで、日常が満ち足りるようになるのです♡

内面美人をつくるコツ③丁寧に暮らす=本質を大切にすること

「では、どうしたら本質を大切に出来るの?」と思いますよね。

本質を見極め、大切にすることは実は簡単。「なぜ?」という疑問と丁寧に生活することを心がけることです。

インスタントのコーヒーとコンビニパンでの朝食。
食べるだけならそれでいいけれど、「なぜ食べるのか?」を考えたら、自分の身体を作るために朝食を食べるんですよね。コンディションを整えるために、身体をリラックスするために、元気に一日を始めるために、食べる朝食。

そう考えると、身体も心も満たされる朝食を食べたいと思いませんか?
「食べる」という作業は表層的だけれど、「なぜ食べるのか」を考えた食事は本質的です。

そんな風に生活すると、自然と余裕も出てきて毎日を丁寧に過ごせますよ♡

内面美人をつくるコツ④本質を大切にする。真に魅力的な女性になるには?

本質を大切にする女性は、自分のことをよく知っています。

だからこそ、自分にとって必要な情報とそうではないものを精査でき、周りに惑わされず、本当に大事なものを選ぶことが出来るのです。

本質的に大切なことは、世間体や見かけだけのものではないのです。

そんな本質を見極められる女性だからこそ、男性から見ても女性から見ても魅力的に映るんですよ♡

いかがでしたか?
物事の本質を大切に、毎日を丁寧に生活しましょうね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。