マンネリ化した夏コーデはもう卒業!ジグザグ裾のスカートで新鮮に♪

FASHION

2017年夏の次なるトレンドは、ジグザグ裾のスカート♡
おしゃれ上級者たちの間で流行っている、変形アイテムなんです。
今回は、大注目のイレギュラーヘムスカートのコーデをお届けします!

2017年大注目アイテム!ジグザグ裾のスカートを使ったコーデとは?

出典:zozo.jp

ジグザグ裾のスカートとは、いわゆるイレギュラーヘムスカートのこと。
裾がジグザグしたアンバランスなデザインは、新鮮な着こなしを演出してくれます♪

おしゃれ上級者は既に取り入れている、ジグザグ裾のスカート。
今回は、注目のジグザグ裾のスカートを使った着こなし術をお届けしちゃいます♡

ジグザグ裾のスカートを取り入れて、夏コーデの幅をぐんっと広げましょう!

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ①爽やかな配色で夏らしく!

出典:zozo.jp

ジグザグ裾のカラースカートは、シンプルなトップスと合わせるのが◎
ジグザグ裾のカラースカートが引き立つだけではなく、コーデ自体もまとまります。

爽やかなブルーを取り入れたコーデは、見た目も涼しげで好印象。
ヌーディーカラーのパンプスと合わせれば、脚長効果を演出できちゃいます♪

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ②ボーダー使いでカジュアルに仕上げて♪

出典:zozo.jp

ジグザグ裾のスカートにボーダートップスを合わせれば、カジュアルコーデの完成♪
リボンでウエストマークすることにより、メリハリのある着こなしが叶います。

全体的にインパクトの強いコーデな分、小物は白でシンプルに仕上げてみて♡

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ③ピンクを使えばフェミニンに♡

出典:zozo.jp

鮮やかなカラーをジグザグ裾のスカートで取り入れる際は、スカート以外のアイテムカラーを揃えると、上品なコーデに仕上がりますよ。

鮮やかなピンクは黒と合わせるだけで、一気に大人な印象にチェンジ!
ストラップサンダルを選べば、足元が引き締まり、スタイル良く見えるのでおすすめです。

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ④赤を大人っぽく取り入れて!

出典:zozo.jp

夏にぴったり!赤いジグザグ裾のスカートコーデ。
ここでもやはり、白のトップスでシンプルに仕上げてみてください♪

ポイントは、キャメルやベージュの小物で上品さをプラスすること!
幼い印象になりがちな赤を、エレガントに着こなせます。

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ⑤白スカートで清潔感あるスタイルに♪

出典:zozo.jp

白のジグザグ裾のスカートは、カラートップスと合わせるとぐっとおしゃれな印象に♡

膨張色である白をスカートで取り入れる時は、足元にダークカラーを取り入れると、メリハリのあるコーデが生まれ、美脚効果を演出できますよ。

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ⑥アースカラーで大人カジュアルに決めて♡

出典:zozo.jp

ジグザグ裾のスカートをアースカラーで取り入れると、大人カジュアルなコーデに!

明るいカラーのトップスを合わせる時は、太めのベルトでウエストマークすると、すっきりとした印象に仕上がるので試してみてください。

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ⑦ロング丈でリラクシーコーデを演出しよう!

出典:zozo.jp

ロングタイプのジグザグ裾のスカートは、リラクシーコーデにぴったり!
小物もコーデに合わせて、抜け感のあるアイテムを選びましょう。

シンプルなトップスと合わせれば、フリルスカートのデザインがより引き立ちますよ♪

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ⑧シアー素材で涼感コーデに早変わり♪

出典:zozo.jp

ジグザグ裾のスカートも、シアー素材を選ぶだけで途端に涼しげな印象に♡
さらにブルーのスカートを選ぶことで、より素敵な夏コーデを演出できちゃいます。

オレンジトップスと合わせて、ぱっと明るくシーズンムード溢れる着こなしにしましょう♪

ジグザグ裾のスカートを使った夏コーデ⑨花柄を選んで可愛い雰囲気に♡

出典:zozo.jp

ジグザグ裾のスカートも花柄のデザインを選んで、ぐっとフェミニンな着こなしに♡
全体のカラーを合わせると、まとまり感が出て、上品なコーデに仕上がりますよ。

ナチュラルな素材の小物を投入して、こなれ感のある印象にしてみては?

シンプルな着こなしが自然と増える夏。
ジグザグ裾のスカートを使って、夏コーデをおしゃれに変身させましょう♪