長続きする恋をみつける秘訣4つ♡新聞を読む彼は高ポイント!?

お付き合いを始めるからには、ずっとずっと彼の側にいたい。
でも現実は、そう甘くはありません。半年を迎える頃には大喧嘩をして、別れる・別れないでしばらくもめて、何度も大きな山を乗り越えなくてはいけません。
たとえ1年が経とうとも油断大敵!そこで今回は、長続きする恋をみつける秘訣をご紹介いたします。

長続きする恋をみつける秘訣①「真面目で優しい彼が一番!」

恋を長続きさせるためには、自分だけががんばっていても意味がありません。
相手も向き合ってくれる人でなければ、どんなに努力をしたところで叶わないでしょう。

彼氏や旦那さんとして向いている男性は、とにかく真面目で優しいことが条件。
たとえ高年収であっても、女性に対して上から目線で話すような人と付き合っていても、あなたが疲れるだけでしょう。

真面目に働き、彼女思いの彼をみつければ、何度試練が訪れようとも必ず乗り越えられます♡
最初は一途じゃなくても、彼女がリードしてあげることによって彼も成長するのです。

長続きする恋をみつける秘訣②「ギャンブル・酒癖は?」

彼とずっと一緒にいたいということは、おそらく結婚も視野に入れているのでしょう。

ところで彼はギャンブルや酒癖がひどい人ですか?
もちろん趣味の範囲でギャンブルを楽しみ、お酒をたしなむことは何ら問題ないことではありますが、日常生活に支障を来すほどのレベルでは、これから先付き合い続けられないでしょう。

温かな家庭を夢みているならギャンブルなど一切せず、家庭のために日々働き、貯金を励むくらいの誠実な彼を選ばなければ、恋は長続きしません。
くれぐれも彼の短所をスルーしないように気をつけて♡

長続きする恋をみつける秘訣③「本や新聞を読む人?」

必ずしも読書家である必要はありません。
ただ彼に対して少なからず「品性」や「知性」を求めるなら、本や新聞を読んでいるかもチェックしておくべきでしょう。

やはり仕事人間タイプの彼は、自然と会話している中で「新聞を読んでいたら」「本に書いてあったんだけど」というフレーズがでてきます。

ネットで情報を収集するだけではなく、本や新聞から知識を得る姿はとても素敵です♡
きっと一緒にいても刺激となり、あなた自身もより視野を広げようとがんばれるでしょう。

長続きする恋をみつける秘訣④「スマホに夢中にならない人?」

最近は街を散策していると、オシャレなカフェに来ているのに二人してスマホをいじり、まったく会話をしないカップルや夫婦をよく見ます。
もちろん、ごくたまにチェックするくらいは必要になりますが、目の前にパートナーがいて、わざわざネットサーフィンをしなくてもいいはず……。

恋を長続きさせたいと思っているなら、彼女との会話を大切にしてくれる人を選びましょう。
デートをしている間にスマホでゲームを始めるような男性は、どちらかというとおすすめしません。

調べものをするくらいは許容範囲であっても、彼女との会話を放り投げてまでゲームを始められたら、彼との付き合いを見直すべき!
ずっと一緒にいたいなら、彼の行動を細かくチェック!
少しでも違和感を覚えたなら、素直にその気持ちを伝えましょう。
彼との恋を長続きさせるためにも、まずは彼氏選びを失敗しないように♡

【関連記事】知らないうちにメンズが逃げる!幸せな恋愛ができない女の特徴4つ

何故かいい恋愛ができない、自分は恋愛力が足りない、なんて思っている方はいませんか?それ...

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる