切りすぎちゃった髪の毛を早く伸ばす方法って…?

BEAUTY

暑い季節、髪の毛をバッサリ切る方も多いのでは?
でもでも!切りすぎちゃったと後悔したり長い髪が恋しくなったりすることもありませんか!?
そんな時、早く髪の毛を伸ばす方法をご紹介します!

髪の毛を早く伸ばすためには、頭皮マッサージが効きます!

頭皮マッサージをすると、小顔効果や肩こりを改善できたりするということは聞いたことがあるのでは?実は、それだけではなく、髪の毛を早く伸ばす効果もあるんです♪

頭皮マッサージをすると、髪の毛を生成する細胞の血行がよくなります!!

お風呂で髪の毛を洗う時に、優しく頭皮全体をマッサージしてみてください!
また湯船に入りながら頭皮マッサージもオススメです◎リラックス効果もありますよ!

髪の毛は、1か月で約1cm伸びると言われています!
より早く伸ばしたい方は継続することが大切。

髪の毛を早く伸ばすために、しっかり睡眠をとろう!

夜10時から2時の間には成長ホルモンが多く分泌されます!
成長ホルモンには髪の毛を早く伸ばす働きがあるんです◎

睡眠を多くとることは髪の毛はを早く伸ばすために重要なこと。健康にもいいんですよ。
睡眠不足は肌荒れの原因にもなりますので、疲れを癒すためにもしっかり睡眠をとりましょう。

自分でストレスを感じていなくても体はストレスを感じているものです。
そのストレス、髪の毛を早く伸ばすためにも良くないんですよ!
ストレスが溜まると血行が悪くなり、髪の毛の伸びも悪くなってしまいますので注意。

しっかり睡眠をとってストレスも解消しましょう!

髪の毛を早く伸ばすには亜鉛が重要!?

髪の毛を早く伸ばすためには「亜鉛」を多く摂るといいと言われています。

髪の毛の成分は、「ケラチン」というタンパク質なんだそう。亜鉛を摂ることで、1日に伸びる髪の長さが変わってくるんですって!

主に亜鉛を多く含む食品はこちら↓
ココア、抹茶、緑茶、ゴマ、そば、豆腐、卵黄、チーズ、とうもろこし、玄米、アーモンド、納豆、大豆、牛もも肉、豚レバー、あさり、牡蠣など…

亜鉛を摂る時は、一緒に「ビタミンC」や「クエン酸」を摂ると亜鉛の吸収率がアップするのでより効果的です!

髪の毛を早く伸ばすのにオススメシャンプー !

出典:sp.kenko.com

髪の毛を早く伸ばしたい方にオススメなのが、この『エレンス2001』。

髪の毛にいい成分が入っているので、サラサラでツヤのある髪の毛になりたい方にもオススメのシャンプーです♪

やわらかい髪の毛専用とかたい髪の毛専用とあるので、自分に合わせて選べちゃうところも魅力的◎トリートメントとセットで使うとより効果大です!

人によって個人差はあると思うので、これも継続させることが大切です♡気になる方はぜひ試してみてくださいね。

エレンス2001 ツインスキャルプシャンプーEX-2(やわらかい髪用) 320ml

¥1,296

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか?髪の毛を切って切りすぎちゃったと思った方もこの方法を試せば大丈夫◎髪の毛を早く伸ばすことができるのでぜひ参考にして、挑戦してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。