ちょっぴり個性的な着こなしが完成!「春ブーツ」なら人と被らない♪

Cover image: zozo.jp

春の着こなしの足元は、スニーカーやサンダルなどが主流。
ですが実は「春ブーツ」を用いることで、個性的でオシャレな装いが完成するんです♡
春ブーツを使った、おすすめの着こなしをご紹介します。

「春ブーツ」で魅せる個性的な着こなし▶ロングガウン×サイドゴアブーツ

wear.jp

2017年春夏に話題を集めているアイテム、ロングガウン。
ロングガウンは、デニムやワイドパンツなどのボトムスと合わせ、足元にはバブーシュやスニーカーを合わせる着こなしが人気。

しかしフェミニンな装いに見せたい人にはオススメしたいのが、ロングガウン×ワンピースの着こなしです。

ロングガウンとワンピースを合わせた着こなしの際の足元には、春ブーツがオススメ。

気負わず履けるサイドゴアブーツを合わせれば、ワンピーススタイルが程よくカジュアルダウンして見せられるので、こなれ感のあるスタイルに仕上がりますよ♡

「春ブーツ」で魅せる個性的な着こなし▶ミニスカート×チャンキーヒール

wear.jp

これまでミモレ丈やロング丈などの着丈の長いスカートが主流でしたが、2017年春は久しぶりにミニスカートが復活の兆しを見せています。

これまでのミニスカートの着こなしと差をつけるのであれば、足元には春ブーツを合わせるのが◎

チャンキーヒールのショートブーツとミニスカートの組み合わせは、どこかレトロなのに新鮮さを感じる、オシャレな着こなしに仕上がります♡

「春ブーツ」で魅せる個性的な着こなし▶フレイドヘムデニム×ショートブーツ

wear.jp

2017年春のデニムといえば、フレイドヘム!

スキニーシルエットもワイドシルエットも、どちらのデザインでもフレイドヘムがダントツ人気です♡

フレイドヘムのデニムの足元には、スニーカーを選びがち。
しかし意外性を狙った春ブーツとの組み合わせにすることで、大人っぽいイメージの着こなしに見せることができます。

ロングシャツを羽織った大人カジュアルスタイルの時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「春ブーツ」で魅せる個性的な着こなし▶レースロングガウン×チャンキーヒール

wear.jp

様々な素材を使ったロングガウンが登場しているこの春、オシャレさんがこぞって取り入れているのが、レース素材のロングガウンです。

レースロングガウンは、単品で見るとフェミニン度が高く、セクシーなイメージ。
そんなアイテムも、着こなし次第でヴィンテージ風のオシャレアイテムに見せることができますよ。

オススメしたいのは、淡いブルーのデニムと、春ブーツを合わせた着こなし。

足元をブーツで仕上げることで、レースの透け感とのマッチングがより引き立ちます。

「春ブーツ」で魅せる個性的な着こなし▶ワンピース×ショートブーツ

wear.jp

ジージャン×赤ワンピースは、レトロでドーリーな着こなし♡

どこかレトロな雰囲気の着こなしがトレンドの2017年春、ぜひマネしてみたいスタイリングですよね。

コンパクトなジージャンに、ハイネックの赤いワンピースというドーリーな着こなしには、ライトブラウンのショートブーツが良くお似合い♡

ここでワンストラップのハイヒールを合わせてしまうと、古臭いコーデになってしまいがちですが、ショートブーツを合わせることで一気に新鮮な着こなしに見せることができますよね。
どの着こなしも、足元を春ブーツで仕上げることで、周りと差の付くオシャレなスタイリングに仕上がっていますよね。
普段シンプルコーデが好きという人も、毎年着こなしを上手にアップデートできないという人も、ぜひこの春の足元は春ブーツを取り入れてみてください!
それだけで、一歩上を行くオシャレ上級者な着こなしを楽しむことができますよ♡

【関連記事】大人女子は新しい靴がお好き♡バックレスシューズはもうGETした?

かかとの部分がない靴「バックレスシューズ」は2017年春のトレンドアイテム♪着脱が楽ちんで、...

2017年春 春ブーツ 着こなし シューズ ブーツ バブーシュ パンプス スニーカー デニム

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる