この冬1枚は持っていたい!水野佐彩おすすめ『プレッツェルニット』の魅力

FASHION

お菓子のプレッツェルのような、大き目に網目がかさなるニット。街を見渡せば来ている人を多く見かけます。
私もプレッツェルニットの大ファン!今回はその魅力をご紹介します!

定番で大人気のプレッツェル編みニットワンピ

私が着ているのは、NOWiSTYLE(ナウアイスタイル)のプレッツェル編みのニットワンピース。

後ろには大きくスリットが入っていて、少しセクシーだし、身体にフィットするような作りがとっても「モテ!」なアイテムです。

かなり!暖かいので、お昼だったらインナーをしっかり着込んで、マフラーでワンポイントにすると、こなれ感も出てとっても可愛いですヨっ。

大きめトップスはスキニーデニムと。

プレッツェルニットは、大きめな編み目と毛糸で作られている分、やはり気になるのが「着膨れ」。
ちょっと体型が大きく見えてしまいますよね。
私はスキニーデニムを合わせて、メリハリのあるコーディネートにしています。

もう少し長めの丈なら、ショートパンツを仕込んで、黒タイツと合わせてもとっても可愛いです!
私が着ている栗色なら、デニム、黒、白……など、定番のボトムスのカラーならなんでも合っちゃいますよ☆

ここぞというデートで着たい!明るめカラー

出典:www.greed-room.com

こんな綺麗なカラーのプレッツェルニットは、中にシャツを入れて襟を少し出しても可愛いんです。
こんな風に白いスカートに合わせて、デートに着ていきたいですよね。
私も狙っている1枚です♡

丈感が短めのプレッツェル編みのニットは、ボトムスも少し短めを意識すると、大きめニットによる着膨れも防げますよ。脚は出していきましょう!

ハイネックシェイクドームプレッツェルニットjo-61517

¥13,000

販売サイトをチェック

アイスブルーは冬ならではの1枚

私の大のお気に入りは、Color(カラー)のプレッツェル編みニットのワンピース。
なによりカラーが可愛くて一目惚れでした!

しかもこのワンピースは細めの毛糸で作られているから、着膨れ要素がないので、細めのアウターの中にも着られちゃうんです。長さも長めのワンピースでとっても上品。
カラバリも豊富なので、大注目の1枚です!!

今年1番見かけたり手にすることの多かったプレッツェル編み。
トレンドアイテムはネットショッピングで、プチプラにゲットするのが私の定番です。
みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。