インスタで話題の「#腹筋女子」に迫る!女性が腹筋を鍛えるメリット♡

ここ最近、“腹筋女子”と呼ばれる、腹筋を鍛えている女子が増えているのだとか。
なんとInstagram(インスタグラム)では、「#腹筋女子」というハッシュタグをつけた投稿がたくさんアップされているんです!
これまでは、「腹筋=男性」と思われがちでしたが、女子が腹筋を鍛えるのには、数々のメリットがあるようです。
まだ興味が湧いていない人も、これからは腹筋を鍛えよう!と思ってしまう、“腹筋女子”のメリットをご紹介します。

“腹筋女子”ブームの火付け役は中村アンさん♡

女子から絶大な支持を得ている、モデルの中村アン(なかむらあん)さん。
ヘルシーなボディが何よりも魅力的で、憧れの的ですよね♡

そんな中村アンさんが、自身のInstagram(インスタグラム)に縦に筋が入った腹筋をアップしたことがきっかけで、「腹筋女子」は増えていったようです。

中村アンさんは学生時代にチアリーディング部に所属していたことから、もともと体を動かすことが得意だったそう。
しかしモデルという職業に就き、“美”に目覚めたことで、過酷なトレーニングを積み、腹筋を鍛える素晴らしさを身に付けたのだとか!

そんな中村アンさんのエピソードやスタイルの良さ、カッコよさに共感し、今腹筋を鍛える女子が急増中なんです♡

女子が腹筋を鍛えるメリット① 腹筋を鍛えると……便秘が改善する!?

多くの女性が抱える悩みの一つである、便秘。

そもそも便秘とは、肛門付近まで便を送る“腸管蠕動運動(ちょうかんぜんどううんどう)”が弱くなることで起こるといわれています。

つまり、筋肉の衰えが便秘の原因につながってしまうということ。
腹筋を鍛えれば、腸管蠕動運動が弱くなることがないので、しっかりいきむことができるかもしれません。

女子が腹筋を鍛えるメリット② 腹筋を鍛えると……太りにくい体質になる!?

腹筋を鍛えていない女性は、体に蓄えてしまうため、脂肪がつきやすいのです。

しかし腹筋を鍛えて基礎代謝を上げておけば、他の運動をしなくてもカロリーを消費しやすくなります♡

つまり腹筋を鍛えることと、太りにくい体質になることはイコールに近いのです!

女子が腹筋を鍛えるメリット③ 腹筋を鍛えると……くびれが手に入る!?

私たちの体は、くびれができることで、バストやヒップを強調することができます。
すると、自然と体が女性らしいラインに。

腹筋を鍛えればくびれができ、さらにはヒップが引き締まるというメリットがあります。
つまり、腹筋を鍛えれば、自然とスタイルアップが叶うのです!
「腹筋を鍛える=ムキムキになる」というイメージを持っている人も少なくないかもしれません。
しかし、そこまで本格的に腹筋を鍛える必要はありません!
中村アン(なかむらあん)さんのようなボディを目指して、縦に筋が入る腹筋を手に入れたいですよね♡

【関連記事】元スポーツ少女、集まれ!「筋肉質」でも足を細くする方法

学生時代に部活動をしていた人に多く見られる、筋肉質な体型……。筋肉質な見た目は、女性らし...

腹筋女子 鍛える メリット 中村アン(なかむらあん) モデル スタイル デメリット 運動 腹筋

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる