ぜんぶプチプラは卒業♪お金をかけるべきコスメはこの4つ♡

BEAUTY

プチプラコスメは、お値段以上の実力を発揮してくれて大人気ですが、全部プチプラは卒業!
ここでは、お金をかけるべきコスメって?を書いていきます。

〔 お金をかけるべきコスメって?① 〕ベースメイク

引用:www.plazastyle.com

目、鼻、口…どんなに顔のパーツが魅力的でも、肌が残念だとソコが目に付きます。
逆に顔のパーツに自身が無くても、綺麗な肌でカバー◎!

下地やファンデーションは、お金をかけるべきコスメ。
少し高いと思うものでも、顔のベースにはお金をかけると印象が変わります。

ベースメイクは色々なものを試してみる☆
試供品でもテスターでも、ツヤ肌マット肌…理想の肌を追い求めてみましょう♪

〔 お金をかけるべきコスメって?② 〕アイシャドウ・チーク

使用頻度にもよるかと思いますが、ファンデーションとは違い、何色か持っていることも多いですし、アイシャドウとチークは他の化粧品よりは、無くなるのが遅いですよね。

そんなアイシャドウとチークは、お金をかけてみましょう!どちらかだけでもオッケー◎!
やはり、お金をかけてみると発色の違いに驚きます。

もちろん、プチプラでも良いものはたくさんありますが、ハイコスメを使うとテンションもUP♪

〔 お金をかけるべきコスメって?③ 〕メイクブラシ

メイクブラシを持っていないという人も多いと思いますが、メイクブラシを使うのと使わないのとでは、仕上がりは大きく変わります!

「ファンデーションが馴染まない!」と悩んでいる人の中に、付属のパフを使用しているという人。
馴染まない原因は、ファンデーションではなくパフの可能性もあります。

メイクブラシは、一度使えばやめられなくなるくらい、メイクの仕上がりを変えてくれるので、お金をかけるべきです♡

消耗品はプチプラで!"自分自身"を魅力的にする努力を♡

リップも、出来ることならお金をかけることをおすすめします。
特に唇の荒れが酷かったりする人は、ハイコスメの方が悩みを解消してくれるものに出会える確率
高いんですよ♪

でも消耗が早いコスメは、プチプラで十分!カラーメイクなどたまにしか使わないものは、プチプラをチョイス。

そして、何よりメイクをする自分自身を魅力的に♡
食生活、睡眠、そして何より毎日を楽しむこと!魅力的な自分になれば、メイクノリもよくメイクをさらに楽しめるはず♪

お金をかけるべきコスメって?でした。
コスメにお金をかけると仕上がりだけでなく、気持ちの面でもなんだか嬉しくなります♪
自分へのご褒美にハイコスメはいかが?♡