マスクしてても可愛く魅せたい!マスクメイクで目元美人♡

BEAUTY

花粉がつらいこの季節、外出するときマスクは必須ですよね。
そんな日だってメイクはマスト!なのにマスクでよれちゃったり落ちちゃったりしてうまくキープできないなんてことありませんか?
マスクのときはマスク用のメイク術があるんです!
実はマスク美人コンテストが開催されるほどマスクはかわいくみられることがあります。
崩れ知らずのかわいいマスクメイクをマスターしてマスク美人になっちゃおう♡

マスクから出ている目が重要!

マスクを付けているときに見えるのは目と眉だけ。だから逆にかわいくみえちゃうこともあるんです!

大事なのはアイメイク。
マスクをすると、マスク内の空気が隙間から水蒸気となって上がってくるのであんまり濃すぎると落ちやすくなってしまいます。
マスカラはウォータープルーフを選んでボリュームを!ラインはあまり描かず、シャドウでラインを引いてみて。
下まぶたはほとんど何もせず、涙袋にゴールドパールをのせて強調。
フサフサまつ毛とぷっくり目元が愛らしい印象に♡

これなら崩れることを心配しなくても大丈夫!

サークル入りコンタクトを活用するのもありです♡

store.maybelline.co.jp

インパクトのある大きな目元を実現してくれる優秀マスカラ

まつ毛1本1本を太く、濃くして、すばやくマグナム級のボリュームをオン!
にじみにくく、水・汗・涙に強いウォータープルーフタイプです。

メイベリン ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N

¥1,404

販売サイトをチェック

肌はとことん薄づきに!

マスクがすれて頬のファンデがぐちゃぐちゃ、なんてことになってませんか?
マスクの日は割り切ってうすーく仕上げましょう!
崩れないきれいな肌を守るため、下地はccクリームやコントロールカラ―でトーンアップして、後はうすくパウダーをオン。

チークもよれやすいのでうすーくなじみの良い青みピンクをセレクト。

チークをしないのもありかもだけど、マスク外した時に顔色が悪くみえて病気顔になってたら大変!
一応チークはマストです!

www.yslb.jp

ほんのりピンクがかった肌色のクリームはとても伸びが良く、気になる色むらもキレイに補正してくれます。

使い続けるほどに美しくなる!
日焼け対策もできる伸びの良い万能クリームです。

イヴサンローラン フォーエバーライトクリエイターCCクリーム #ラベンダー 40ml

¥6,480

販売サイトをチェック

マスクメイクさっそく明日から実践してみよう!