暑い夏にはもってこい♪プールダイエットで理想の体型手に入れよう!

薄着になる夏に向けて、ダイエットを始める人が多いですよね!
効率的にダイエットをするには、実はプールでのダイエットがとってもおすすめ♡
プールダイエットについてご紹介します!

プールはダイエットをしやすい理想的な環境!

プールダイエットがおすすめの理由は、環境面・メンタル面の2つの理由から。

環境面でいうと、水の中は全身に水圧がかかるため、身体をしっかり引き締める効果があるそうです。
また水の抵抗が均一に体にかかり、ただ歩くだけでも全身の筋肉を効率的に使えます。

メンタル面では、体のラインが見える水着になるため、自分のスタイルを意識することができるのです♪

プールダイエットの嬉しい効果①基礎代謝をアップさせられる

プールダイエットは全身の筋肉を動かすことができるため、普段使わない部分の筋力も鍛えることができます。

全身の筋肉を使うプールは、短時間でも負荷が程よくかかり、消費カロリーも多いもの。

またインナーマッスルもきちんと鍛えられるので、基礎代謝がアップして痩せやすい身体作りもできるんですよ!

プールダイエットの嬉しい効果②水圧でバランスのいいスタイルに♡

プールダイエットでよくいわれるのが、「均整のとれたバランスのいいスタイルになれる」ということ。

水圧により全身に負荷がかかることから、全身で筋トレを行うことができ、筋肉のつき方に偏りがなくなるんだとか!

足や背中、お腹など気になる部分を引き締めたい人にもおすすめですよ♡

おすすめのプールダイエット①水中ウォーク

水泳初心者の人でも効果的にダイエットに取り組めるのが、水中ウォークです。

体重が重くても水の浮力があり、腰や膝に負担がかからないため、世代を問わず水中ウォークはおすすめの運動方法。

大股でプールの中をまっすぐ腕を振りながら歩いてみましょう。
20分ほど続けるとじんわりと身体に疲労感が感じられ、効果を実感できるはず!

おすすめのプールダイエット②平泳ぎ

下半身・上半身を大きく使う平泳ぎは、水泳ダイエットにぴったりのスタイルです。

クロールだと息継ぎなどが苦手という人もいるかもしれませんが、平泳ぎなら比較的難易度も低いので安心♪

ゆっくりでいいので、30分ほど泳ぎ続けるようにしましょう。
腹筋シェイプにも効くため、ウエストを引き締めたい人にもおすすめ!

おすすめのプールダイエット③泳ぐなら距離より時間を目安に!

ジムに行かなくても、市民プールなど安く使える場所もあるのがプールダイエットのさらなる魅力。
どこを引き締めたいのかを意識しながら、水中ウォークや泳ぎをすれば、効果も上がりますね。
理想の体型目指して、プールで楽しくシェイプアップしてみてくださいね♡

【関連記事】今夜できる!333入浴法ダイエットの効果&方法をご紹介します♪

「333入浴法ダイエット」をご存知ですか?日本人女性の約7割が悩まされているといわれている...

プール ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる