新しい私はすぐそこにいるのに☆変われない原因をとことん追求!

LIFESTYLE

『自分改革』なんて言葉もありますが、自分自身変わりたいな〜と思っても、なかなか変わることができませんよね。
ここでは、変われない4つの原因を書いていきます。

楠原諒子
楠原諒子
2016.01.27

【自分自信が変われない原因①】目標が曖昧

「変わりたいと」思った時に目標を立てる人も居るかもしれませんが、その目標が曖昧なのが変われない原因かも。

目標って何をすればいいか、どのような習慣を身に付ければいいかなど、具体的にやることを考えるのも大切。
例えば、「貯金をしたい!」と漠然と目標を立てても、毎月収入と同じ額支出があったら貯まりませんよね。

毎月支出は、いくらまでと具体性も大切です☆

【自分自信が変われない原因②】失敗を恐れる・結果を急ぎ過ぎ

「失敗していない=挑戦をしていない」にも繋がります。

失敗でなくても、何か新しいことを始めると慣れないこと続きで疲れたり、余裕が無くなるもの。
そういうことを恐れていては、変わることはできません。

また、すぐに結果を求め過ぎるのもNG!例えばダイエットだって、今日やって明日結果はでません。
少し長い目で見てみてくださいね♡

【自分自信が変われない原因③】環境の影響

環境も変われない原因のひとつ。

変われない原因が環境にあるのなら、思い切って環境を変えてみるのもアリ。
変えられない環境でも、その中で少し環境を変えることは可能です。何事も工夫次第。
環境が悪影響になっているなら、環境と距離を置いたり……。

周りの環境に流されてしまうこともあると思いますが、きちんと自分を持っていれば大丈夫ですよ☆

【自分自信が変われない原因④】変われないと思ってる

変われない最大の原因は、心のどこかで『変われない』と思っていることなのではないでしょうか。

確かに変われないと思っていたら、変われません。
変われないと思うと「どうせダメだしいっか」と行動する前から諦めがち。

ちょっとしたことでも、積み重ねで大きな力に繋がります。
思ったことって現実になることもあるので、変われないなんて思わないでくださいねっ♪

変われない原因について書きました。
変わりたくても変われない時いっきに変化を求めず、できることを少しずつやっていけば一年後大きく変わっているかも!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。