こんなにかわいい!3分でできるおしゃれポニーテールアレンジ♡

FASHION

毎日暑いですねー!せっかく巻いてもすぐに汗かいちゃったりして、夏はダウンスタイルってなかなか決まらない。。やっぱり、大活躍の夏の定番アレンジといえば、やっぱり楽ちんなポニーテール!
でも、髪をただひとつに束ねるだけじゃ、ちょっと味気ない。オシャレに見える3分ポニーテールアレンジをマスターしなきゃ!

ポニーテールの基本はトップ盛り♪

小さい子みたいに、ただピシッとひとつに結ぶだけじゃ、優等生みたいで可愛くない。
ポニーテールをしたら、トップの髪を引き出して、ふんわりトップ盛りしましょう♪
ふんわりさせるポイントは、表面の毛を大きめに引っ張って、ケープなどでふわっと固定すること!
キレイに引き出しすぎたり、トップの髪全体を大きく引き出してしまうと、夜のお姉さんみたいになってしまうので、あくまでざっくり盛るのがポイント!
小顔効果も狙えますよ♡

ポニーテール×ねじりアレンジなら簡単なのにオシャレ♪

トップ盛りなんてみんなやってる!もっと変化をつけたい…
っていうときは、トップの髪だけねじって上方向に押し上げてボリュームをつくる、という方法もあり。
あえてラフにまとめることで、おしゃれ感が出て『どうなってるのー?』って聞かれること間違いなし!のこなれた雰囲気に。
画像のアレンジ、リボンがいくつもついてて可愛い♡

三つ編みアレンジでポニーテール上級者♪

www.enjoygram.com

ぱっと見、難しそうな三つ編みアレンジですが、あらかじめ編んでおいた毛束を一緒にまとめるだけなので、意外と簡単なんです♡
この場合も、三つ編みはざっくり、がポイント!かっちりしすぎると『あれ?三つ編み混ざってるよ?』みたいになっちゃうので、ざっくりラフに仕上げるのが正解♪

ポニーテール×カチューシャアレンジはおとなっぽく♡

www.the-wedding.jp

ポニーテールにカチューシャをONするのって可愛いですよね♪
でも、カチューシャが可愛すぎると、子供っぽくなることもしばしば。
そんなときは、華奢なカチューシャをセレクトして、きれいめにまとめればOK!
ポニーテールのボリュームを邪魔しない、バランスのとれたアレンジを目指して。

やっぱりポニーテールって可愛い!トップのボリューム、後れ毛のバランスなど、ちょっとした違いで結構変わるので、いちばん可愛く見えるバランスを追求してみて♡