遺伝子レベルで失敗するダイエットとは

BEAUTY

いろんなダイエット方法を試したけど、全然効果が出ない……と悩んでいる人必見!
痩せないのにはきちんと理由があるのですが、それはあなたのせいではなく『遺伝子』のせいだったんです♪

遺伝子はダイエットに関係するの?

あなたの持っている遺伝子は、痩せやすい・太りやすいに関係してきます。

糖質を分解しやすい人もいれば、脂質を分解しやすい人もいます。
運動経験に関係なく、筋肉がつきやすい人・つきにくい人がいます。
遺伝子レベルで太りやすい人・太りにくい人がいます。

どんなダイエット法も、からだのどこかの部分にアプローチしたものなので、そのアプローチ部分とあなたの遺伝子がマッチしていなければ一向に痩せることはできないのです。

遺伝子レベルで失敗しがちなダイエット法①『食べ順ダイエット』

食べ順ダイエットはもはやダイエット界の常識とも言えるかもしれません。
が、しかし!このダイエット方法も遺伝子によっては成功しない可能性もあるんです。

一般的に知られる食べ順ダイエットは、【野菜→大豆製品→肉魚→主食】。

もしもあなたの遺伝子が脂肪を分解するのに長けていない場合、脂肪が多く含まれたものを最後に食べたほうがいいという事になります。

その場合の順番は【野菜→大豆製品→主食→肉魚】の順になるのです。

遺伝子レベルで失敗しがちなダイエット法②『糖質オフダイエット』

某ジムで有名になった『糖質完全オフ』のダイエット方法も、成功する人と成功しない人に分かれます。

糖質の分解が苦手な人は、このダイエット方法は効果があります。
しかし糖質の分解は得意だけれど、脂質やタンパク質の分解は苦手という遺伝子を持つ人は、いつまでたっても痩せられないのです。

あなたの努力が報われるためにも、遺伝子を知ることは重要です◎

痩せたいから、遺伝子を知りたい!

引用:www.kaatsu-omotesando.com

そうとなれば、一日でも早く自分自身の遺伝子を調べたいはず!
今や手軽に遺伝子検査を受けることができるようになっています◎

本来は、病院や専門家の指導のもと遺伝子検査を受け、直接ダイエット指導を受けたほうがいいですが、最近では通販型で遺伝子検査キットが売られていることもあるんですよ♪

お近くに検査できる施設がなければ、キットを利用するのも手です♡

いかがでしたか?遺伝子レベルを知れば、あなただけの食事方法と運動方法がわかります。
からだを作っている遺伝子ですから効果は抜群♪