夏本番前に始めるのがカギ!美白&UVケアに力を入れて美白を死守♡

冬の時期というのは、紫外線の量も少なく、美白ケアやUVケアをしていなかった方も多いのではないでしょうか?
UVケアは夏になってからやればOK!と思っている方も多いかと思いますが、UVケアは5月くらいから始めるのが正解だったのです!
早めに始めてお肌を守る、美白ケア&UVケアの方法をご紹介します。

夏より前に始める美白ケア&UVケア:真夏よりも紫外線が強いのは5~7月

UVケアといわれると、真夏にやるものだと思っていませんか?
実は5~7月が日本での紫外線量のピークとされていて、夏前からUVケアをしないと美肌が保てないのです!

美白ケアも通年行うのが本来なら基本ですが、冬の間はさぼりがちですよね。

でも大丈夫!いまからでもいいので、しっかりと美白ケアとUVケアを始めましょう。

夏より前に始める美白ケア&UVケア:去年のUVケア用品ではダメ!

夏本番よりも、いますぐに始めたほうがいいUVケア。
ですが、早く始めたいからといって去年使っていたあまりのUVケア用品を使うのはNGなんです!

UVケア商品も、他の化粧品と同様に一度開封すれば中身は劣化します。
去年のUVケア用品を使っても、本来の効果が期待できないことがあるんですよ。

いますぐにUVケアを始めるのであれば、まずは今年の最新美白ケアアイテムやUVケアアイテムを揃えましょう♪

UVケア用品も日々進化し、去年の商品よりも格段に性能がアップしていることもあります。
UVケア用品は、1シーズンで使い切るように心がけたいですね!

夏より前に始める美白ケア&UVケア:忘れがちな部分からどんどん焼ける

いまから始めるUVケアで、先手を打つのはいいのですが、美白ケアやUVケアというのはうっかり焼けが一番厄介です。

うっかり忘れがちなパーツからどんどん焼けてしまうので注意しましょう!

UVケアを忘れがちな場所が、手や首の後ろ、足の甲などです。
手にはUVケア効果のあるハンドクリームを使うといいですよ。
またボディ用のUVケア用品は首や耳の後ろなど、うっかり焼けてしまいがちな部分にもしっかりと塗りましょう!

足の甲はパンプスを履く時期にうっかり焼けしがち……。春~初夏の時期もしっかりとUVケアをしましょう。

その他にも、忘れがちなパーツには唇もあります。UVケアできるリップクリームを塗るなどして、唇もケアを。
特に唇は、紫外線を浴びると荒れることもあるので、潤った唇のためにもしっかりとケアしてくださいね♪

夏より前に始める美白ケア&UVケア:日焼け止めは適量をこまめに塗り直すのが鉄則

よくいわれていることですが、日焼け止めはこまめに適量を塗り直すのが鉄則です。
タオルで拭いたり、汗をぬぐったりした後には、すぐに日焼け止めを塗り直しましょう!

特に長時間、屋外にいるときや窓際の席に座っているときには注意が必要です。

日焼け止めを塗るのが面倒、という方には外出の時にさっと使えるスプレータイプの日焼け止めがおすすめです♡

夏より前に始める美白ケア&UVケア:お肌の乾燥ケアとUVケアは一緒に

冬の時期、空気が乾燥してお肌が荒れることがありますよね。
ですが、これからの時期の肌荒れや乾燥は、紫外線が影響していることもあるので注意しましょう。

日中はUVケアの商品を使って紫外線をブロックし、帰宅したらしっかりと夜の美白ケアと潤いケアをしてお肌をいたわって!

ピンポイントで美白できる商品や、マスクなどをいつものお肌ケアにプラスするのがおすすめです。
夏が始まる前に行うのがUVケアの正解!
毎年ちゃんとしているつもりなのになぜか焼けてしまう方は、特に注意したいものですね。
美白ケア、UVケアの方法を見直して、今年こそは美しいお肌を目指しましょう!

【関連記事】透き通る肌作りは今がチャンス!冬こそおすすめな日焼け止め7選

美白ケアの一つとして、冬の紫外線対策も怠らない女性が増えてきています。あなたは夏のケア...

美白 UVケア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

つぼいまりこ

つぼいまりこ
美容、モテ、節約、インテリアなど、幅広く興味を持っています。
女性ならで…

>もっとみる