お金より優しさ!現代女性が結婚したい「三温男子」とは

アナタは結婚相手に何を望みますか。
人それぞれあると思いますが、不思議とベースは一緒のようです。
しかもそれは時代とともに変わってゆくという面白さ。
今回は最新版結婚相手に望むものをお届けします♡

▷バブル期といえば『三高』

日本の景気が良かったころの女性が、結婚相手に望むものといえば『三高』でしたね!

✔高学歴
✔高収入
✔高身長

この3つの”高”がそろった男性のことを『三高』といい、当時の女性の憧れでした。
女性たちが奮起して、結婚相手を探し求める姿が目に浮かびますよね。
正直言って、今の時代も三高であるに越したことはないと思いますが…(笑)

▷高望みしすぎたので『三平』に…

日本景気が低迷してくると、なかなか高収入という面でクリアは難しくなってきます。
時代が変われば女性の考え方も変わる。
きっと高望みしすぎなくてもいいと思ったんでしょうね…。
次に現れたのは『三平』。

✔平均的な容姿
✔平均的な年収
✔平均的な性格

THE 平均!つい最近まで、女性たちはこんな結婚相手を求めていました。

“高”がだめなら”平均”でいいじゃない。
“低”じゃなければいいじゃない。

どうやら女性たちは諦め始めたようです…。

▷今求められるのは『三温』♡

そして、今、世の女性が結婚相手に求める条件とは『三温』であります!

『三温』とは…

✔優しさ
✔愛情
✔安心感

う~ん、確かに納得。
私の周りの友達も『三温』を重視しているように思います。
特に「愛情」の項目は「自分のことを変わらずにずっと愛してくれる」という意味なんだそう。
ただ愛してくれるのではなく、”変わらぬ愛”が欲しい女性が続出中なんですね。

『三温』になった理由とは…

三高・三平・三温と、時代や経済が変化するにつれて変わっていく、結婚相手に求める条件。
時代背景が色濃く映し出されていて、おもしろいですよね。

三高・三平・三温の流れは、女性が結婚相手に対して『見た目重視』から『内面重視』に変化しているということが言えます。
高身長の男性が隣にいるのは女性の憧れですよね。それにお金持ちだったら、当然身にまとうものもレベルが違ってきます。

次第に、平均的の見た目ならいい。お金持ちで性格ブスよりも性格が普通ならいい。
という考えになりました。

最終的には、心の温かさや愛情の深さに重点を置くように。
もはやお金の話も見た目の話も皆無。
確かに、たった一人の女性を一途に愛してくれる男性と結婚したいですもんね♡
いかがでしたか?
アナタの周りに『三温』になってくれそうな男性はいますか?
もし見つけたら今のすぐアタックしたおきましょう♡

結婚相手 三温 女性 望む 条件

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる