キーワードは「変化」!長続きカップルがマンネリから脱出する方法♡

LOVE

カップルにマンネリは付き物ですよね。
「私たちには絶対ないよね」と言っていたカップルも、3か月程経てばマンネリ期がやってきてしまうもの。
今回は、マンネリ化した関係から脱出するための、4つの方法をご紹介します!

マンネリから脱出するための方法①見た目を変える

一番わかりやすくて効果的なのが「見た目を変える」こと。

服を新調してみたり、今まで着なかったような系統にチャレンジしてみては?
もっと手軽にできることとして、メイクを変えてみたり、ヘアアレンジにひと手間かけるだけでも、ずいぶん印象が変りますよ!
男性であれば、ヘアカラーを変えてみたり、筋トレで女性ウケする肉体に鍛え上げることなどが効果的♪

お金もかからずに、相手とのマンネリ化を脱出できるので、おすすめの方法です♡

マンネリから脱出するための方法②未体験を求める

マンネリ化する根本的な理由は、「変化がない」「いつもと一緒」だからです。
そうであれば、今までに経験したことがないような体験を、二人でしてみましょう!

二人にとって未体験なことは、お互いの反応も今までとは大きく異なり、二人の間に新鮮味が生まれますよ。
「この人ってこんな顔もするんだ♪」と相手を深く知ることにもつながります。
久々に初々しい感覚を取り戻すことができるかもしれません♡

これと同じ要領で、二人だけの趣味を見つけることもおすすめ!
何かを介して夢中になると、二人の結束力は一段と固くなります。
マンネリ脱出には良い対策法ですね♪

マンネリから脱出するための方法③思いっきりロマンチックにしてみる

マンネリ化しているということは、言い方を変えれば安定しているということです。
そんなマンネリ時期には愛の言葉も、ロマンチックな雰囲気も、付き合い始めた当初よりも格段に減っていますよね。

「今更そんなことできないよ……恥ずかしすぎる!」と思うかもしれませんが、マンネリで悩んでいるということは、そういう時期を取り戻したいと思っている証拠なのではありませんか?♡
そんな時は思い切って、あなたからロマンチックなムードを作ってしまえばいいのです。

普段いかないようなレストランでおしゃれをして、食事に出かけるのもいいですね!
キャンドルを部屋に灯すだけでも十分ロマンチックです。
サプライズをしてみるのも効果的!
考えただけでわくわくしてきますよね♡

マンネリから脱出するための方法④ダブルデートしてみる

友達カップルを誘って、ダブルデートしてみましょう!
自分たち以外のカップルのあり方を見ることで、新しい発見や課題が見えますよ。

逆に、自分たちのことを質問されたり指摘されたりすることで、忘れていた気持ちが蘇ることもあります♡

険悪なムードや喧嘩にならないように、ダブルデートでは常に雰囲気を良くすることを意識して♪
二人の中で、新鮮な思い出として残ること間違いなしです!

マンネリは1回だけではありません。
付き合いが長ければ当然のごとく、複数回マンネリ化が起こりえます。
マンネリだなと思う時は、この記事を思い出してその都度調整してみてください。
付き合いたてのようなラブラブを取り戻しましょう♡