彼氏のセンスがダサい……。改善するためにしたいサポート4つ

大好きな彼なのに、センスが悪くてダサい……。
これって、口にはなかなか出して伝えられないですよね。
そんな彼のセンスを改善するべく!あなたができるサポート法をご紹介します♡

彼氏のセンスを改善する際のサポート法①「買い物は一緒に行く!」

彼氏のセンスを改善する際のサポート法1つ目は「買い物は一緒に行く」ことです。

オシャレが好きな女性は、彼と一緒にメンズのお洋服をお買い物をするのが楽しい♪なんていう人もいますよね。

そんな女性は、積極的に彼のお買い物に付き合ってあげましょう。

とはいっても、初めから「コレが似合うんじゃない?」と、あなたのセンスを押し付ける方法はNGです。

まずは、彼が選んだものを試着してもらうことから始めましょう。
そこで、「このサイズだと肩幅が大きいから、もうワンサイズ下げたほうがカッコいいんじゃない?」など、サイズのアドバイスをしてあげましょう。

シンプルなアイテムが多いメンズファッションは、サイズ選びが肝になります。

自分の体型に似合うサイズ感が分かってくると、彼のセンスも少しずつ改善されますよ♡

彼氏のセンスを改善する際のサポート法②「アクセサリーでセンスをプラス」

彼氏のセンスを改善する際のサポート法2つ目は「アクセサリーでセンスをプラス」することです。

お洋服の選び方を彼にさりげなく伝授できたら、次はアクセサリーです。

センスのない彼は、残念ながらお買い物に行っても、あまりおしゃれではないアクセサリーを選んでしまいがちです。

アクセサリーに関しては、記念日や誕生日などに、あなたからプレゼントとしてあげたものを着けてもらうのが良いでしょう。

彼氏のセンスを改善する際のサポート法③「ヘアスタイルの助言をする」

彼氏のセンスを改善する際のサポート法3つ目は「ヘアスタイルの助言をする」ことです。

一緒にお買い物には行けても、一緒に美容室に行くのは難しいですよね。

しかし、男性にとって髪型はオシャレのかなめとなるポイントの1つ。

例えば、おうちデートの際に今の彼の髪型を良く見せるためのヘアアレンジ法を、ワックスなどを使って一緒に考案するのもひとつの手ですよね。

あなた自身ヘアスタイリングが得意でなければ、前髪を上げたり横に流したりするだけでも、雰囲気はグンと変わるはずですよ。

他にも、メンズのヘアカタログなどを見て、「この髪型カッコいい!○○(彼の名前)くんに似合いそうだね♡」など、さりげなく次の髪型の候補を促すのも◎

その際には、高度なヘアスタイリング術が必要な髪型は避けましょう。
自分でもさっとスタイリングできる髪型から始めるのがポイントです。

彼氏のセンスを改善する際のサポート法④「オシャレは楽しむことが大切であることを教えてあげる♡」

彼氏のセンスを改善する際のサポート法4つ目は「オシャレは楽しむことが大切であることを教えてあげる」ことです。

ダサい男性の中にも、あまりこだわりがなく興味がないというタイプと、自分のこだわりが強く、そのセンスがいまいちというタイプに分かれます。

後者の場合、自分なりのこだわりがあるので、あなたがいくらアドバイスをしたところで、聞く耳を持たない可能性があります。

そんな彼の場合には、今の彼のセンスにプラスαをして、少しでも改善することを目標にしてみましょう♡

この方法であれば、彼も納得してくれるかもしれませんよ。

彼の人格を否定せず、褒めつつ意見することが大切!

センスがいまいちだからと言って、直接的に彼のセンスを否定するような発言をするのはNG。

彼に自信を失わせてしまっては、あなたが計画しているイメチェンも失敗に終わってしまいます。

それだけでなく、人格を否定するような言い回しも、絶対にしてはいけません。

女性は常に女子力アップを目指している人が多いので、オシャレでいることが当たり前の人も多いはず。

しかし男性の場合はほかに趣味を持っていると、どうしてもオシャレに疎いということも大いに考えられるのです。

彼の人格を否定せず、さりげなくセンスの改善をサポートしてあげられると良いですよね♡
ダサい彼と、街でデートするのが恥ずかしい……なんて思ってしまうのは、もったいないですよ!
今回ご紹介した方法で、さりげなくセンスを改善すれば、大好きな彼のことをより一層愛せるはずです♡

【関連記事】ストライクゾーンは広く♡オタク男子との恋愛におけるメリット5つ

彼氏にするなら、頭が良くてカッコよくてetc……なんて、自らストライクゾーンを狭めてしまって...

彼氏 センス サポート 恋人 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる