1日30分でもOK♪素敵女子がやってる「スマホオフ生活」って?

LIFESTYLE

みなさんは、一日どのくらいスマホを使用していますか?
連絡を取ったり、SNS(Twitter,Facebook等)を見たり……数時間は使用しているという人も多いのではないでしょうか?
ここでは、スマホを少しの時間オフにする『スマホオフ生活』の魅力をご紹介します☆

スマホオフ生活の魅力① リラックス効果が得られる

私自身、スマホオフ生活を実践しています。
私の場合は、寝る30分〜1時間前にスマホの電源をオフにしています。

まず、スマホオフ生活の魅力は、リラックスタイムを確保できること。
スマホでLINEをするのはとっても楽しいですが、寝る前までずっとスマホ、朝一もスマホなんて、疲れますよね。

スマホオフ生活は、スマホ疲れも取れ、リラックス効果が期待できます☆

スマホオフ生活の魅力② スマホ依存の改善

近年、『スマホ依存』という言葉をよく耳にします。
依存とまではいかなくても、それに近い人は多いと思います。

暇さえあればスマホをいじる。そんな生活をしていると、スマホを手放せなくなります。

最初は30分だけでもいいんです。スマホオフ生活を始めると、少しずつスマホへの依存を減らせます。
いきなり極端に改善しようとはせず、長い目で少しずつ改善しましょう☆

スマホオフ生活の魅力③ 大切なものに気付く

友達と一緒に居る時、スマホばかりいじられたらあまりいい気分にはなりませんよね。

スマホオフ生活をしてみると、大切なものに気付きます。
LINEやSNS(Twitter,Facebook等)でのコミュニケーションも楽しいですが、やはり直接会って話すのが一番!

また、時間の大切さにも気付けます。
スマホって、ちょっといじったつもりが30分くらい経っていたり。スマホオフ生活を始めると、時間を大切に使おうと思えますよ☆

スマホオフ生活の魅力④ 質のいい睡眠を取れる

『寝る前スマホは睡眠の質を悪くする』というのは、もう皆さんご存知ですよね。

私がスマホオフ生活を始めた一番の理由は、睡眠の質を高めたかったからです。
始めてみると、スマホオフ生活を始める前とでは、睡眠の質が全く違うように感じます!

スマホオフ生活は、寝る前の時間に実践してみるのがおすすめ♪
一日の終わりくらいスマホに振り回されず、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

スマホオフ生活の魅力についてご紹介しました。
スマホオフ生活を始めてみると、生活もガラリと変わると思います。
心機一転したい時にもおすすめです☆