「結婚したい」と思われる女性の共通点って?♡

憧れの男性と付き合うことが出来たからって、安心していてはダメ!
大好きな彼とずっと一緒にいたいのなら、理想のお嫁さん候補にならなくちゃ♡

結婚したいと思われる女性の共通点➀卑屈にならない

大好きな彼には、「可愛い」とか「キレイ」と思って欲しいのが女性。
それなのに、自分に自信がないように振舞ってしまうのもまた女性……。

彼は、自分の容姿に対して卑屈になっている彼女を見たくありません。
だって彼は、それも含めて彼女を選んだんですから。

彼女側からまるで「それは間違いだった」と言われているようなものなのです。
コンプレックスがあったとしても、彼の前では卑屈にならないように気をつけて!

卑屈になるヒマがあるなら「彼女を選んで正解だった」と思ってもらえるように、コンプレックスをバネに自分磨きをしてください♡

結婚したいと思われる女性の共通点②愛の言葉を欲しがらない

男性は、愛の言葉を口にすることを拒む生き物です。
その理由は、愛は言葉より行動で示すものと考える人が、女性よりも多いから。

しかし、女性は言葉で表して欲しいと考える人の方が多い傾向にあります。
なので最愛の結婚相手にこそ、愛の言葉を強く要求してしまうのかもしれません。

でも逆効果になるからよっぽど寂しくない限り「ねぇ、愛してるって言って」なんて口にしてはいけません!

言った瞬間に、彼のあなたへのハートがひとつ減るイメージを想像して!

結婚したいと思われる女性の共通点③価値観を共有

結婚と交際の違いは、生活するかしないか、家族になるかならないかではないでしょうか。

結婚は、今まで違う環境、価値観で育ってきた二人が一緒に生活を始めることです。

食生活、金銭感覚など交際だけでは見えてこなかった事実やトラブルもあることでしょう。それらの問題に対して「私の軸に合わせて!」となると男性は引いてしまいます。

結婚して新たな家族を作るわけですから、その家族のルールのようなものを話し合う必要があります。

話し合うことの最初は、価値観を共有すること。
どちらの育ってきた環境が正しいとかはありません!
なので正直に「私の家ではこうだったよ」と言っていいのです。
反対に、彼が教えてくれたら、否定せずに共有できるように心がけて。

結婚したいと思われる女性の共通点④コミュニケーションがとれる

コミュニケーションがとれるといっても、ただ会話しているのは違います。
“無言の時間”も含めて、有効なコミュニケーションがとれることが大事。

言わなくても気持ちを察することができたり、無言も楽しめたり、もちろん会話をすればどんどん話が盛り上がって楽しくなります♪

これら全てができてこそ、最高のお嫁さん候補♡
「こんな完璧なコミュニケーションなんてとれないわ!」と思うかもしれません。

確かに難しいことですが……でも、その努力だけでも彼は愛おしいと思ってくれるハズです。
ほかにも細かい条件が彼らにはあるようですが、大きく分けるとこの4つが大事みたい。
大好きな彼のお嫁さん候補になれるよう、今から実践してみましょう♡

【関連記事】男性が「結婚したい!」と思う♡理想の女性像とは?

「彼氏」にしたい男性と「結婚」したい男性の違いについて、女子会などで話題になることはあ...

結婚したい 女性 共通点

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる