女子力皆無!彼をガッカリさせる瞬間とは?

付き合い始めは「彼にもっと好きになってほしい」という気持ちから1回のデートのために、念入りに準備をしていましたよね♡
そんな最初の頃のドキドキ感を、日に日に忘れてきてはいませんか?
今回は、男性をガッカリさせてしまう瞬間をご紹介します。

男性をガッカリさせる瞬間① ヘアアレンジがいつもと一緒

まずはじめにご紹介する、彼をガッカリさせる瞬間は、ヘアアレンジに手を抜いている時!

付き合いたては、今日はストレート、次はくるりんぱ、その次は巻髪ハーフアップ、などなど……さまざまなスタイルにチャレンジしていたという女性も多いでしょう。

しかし、次第に「ヘアアレンジをしている時間がないから」という理由で、ずっと同じ髪型にしていませんか?

そんな様子に、彼が気がついていないと思ったら大間違い!男性は意外と少しの手抜きにも気が付いていますよ。

男性をガッカリさせる瞬間② 時間にルーズ

見た目だけが女子力低下しているわけではありません。

付き合った頃はデートの5分前には待ち合わせ場所に到着していたのに、今は平然と待ち合わせに遅れている、なんてことはありませんか?

いくら寛大な心を持った男性だとしても、あなたが繰り返し遅刻をしていたら、ガッカリしてしまいます。

長く付き合っていきたいのであれば、出会った当初のことを思い出して、いつでも5分前行動を心がけていきましょう。

男性をガッカリさせる瞬間③ オシャレより楽なファッション

続いては、あなたの服装を見ていきましょう!

片思い中や付き合いたての頃は、前日からコーデを考えたり、新しいお洋服を買いに行っていませんでしたか?

もちろん、何ヶ月も付き合っていれば毎回新しい服を買っては着るわけにはいきません。でも、だからといって楽をして良いわけではないのです!

Tシャツにジーパンなどの定番スタイルばかりだと、いくらあなたのことが大好きな彼でも、女性としての魅力がなくなってきたらガッカリしてしまうはずです。

パンツが多い方はスカートを履いてみたり、かわいい系が多い方はカッコイイ系にしてみたりと、ファッションにも変化をもたせることが大切ですよ♪

男性をガッカリさせる瞬間④ スッピン

男性が一番ガッカリしてしまう瞬間は、「スッピン」!
人柄は見た目に表れると言われているほど、見た目は重要です。

一緒にいる期間が長いと、スッピンを見せる機会も増えていくと思います。ですが、スッピンでいることに慣れてしまってはいけません!

仮に、あなたのもともとのメイクが薄くてスッピンに近い方であれば、付き合いたての頃とのギャップはなく、彼もガッカリしないでしょう。

しかし、基本的に付き合いたての頃からメイクを薄くしている女性って少ないはずですよね。ましてや、いつもよりも慎重に、丁寧にメイクをしていたと思います。

そんな頑張っていた頃のあなたを知っていたら、日に日にスッピンばかりになっていくあなたを見て、彼はガッカリしてしまうでしょう。
女子力の低下で彼氏にガッカリされるぐらいならまだしも、幻滅されたりしたくないですよね!
たまには力を抜くのも良いですが、その分気合を入れる日をつくるなど、ギャップづくりも大切にしてくださいね。

【関連記事】女子力がアップする持ち物!「あの子気が利く」と思われるアイテム

皆さんの周りには、やけに気の利く“女子力高め系女子”はいませんか?異性にも同性にも気の利...

ガッカリ 瞬間

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる