幻想的な雰囲気のオーロラネイル♡実は簡単にセルフでできるんです!

幻想的な空間を指先から楽しめるとして、多くの女性から人気を集めているオーロラネイル。
組み合わせる色によってフェミニンにもクールな印象にもすることができるので、一度は取り入れてみたいデザインですよね♡
実はこのオーロラネイル、セルフネイルでも簡単に楽しむことができるんです!

幻想的な輝き「オーロラネイル」って?

夜空に広がる幻想的な空間を、指先にそっと閉じ込めた“オーロラネイル”。
光の加減によってキラキラ輝き、何度見てもうっとりしてしまいます。

オーロラネイルは、2017年の春ネイルとして多くの女性が取り入れているデザインでもあるんです。
一見難しそうに見えるのですが、実はセルフネイルでも簡単に楽しむことができるんですよ♡

自分でもできるなら、ぜひ挑戦してみたいですよね!
それでは早速、オーロラネイルをセルフでやる方法をご紹介します。

オーロラネイルをセルフでやる方法:オーロラフィルムを貼るだけ!

透明感のある美しさが魅力的なフィルムなら、爪にのせるだけであっという間にキレイなオーロラネイルを作ることができます。

①淡い色をベースにして塗っていきます。
②フィルムを適当に切ったら爪に貼っていきます。
③最後にトップコートを塗れば完成です。

必要なテクニックがないので、すぐにでもセルフネイルをしてみたくなりますね♡

オーロラネイルをセルフでやる方法:クラッシュホログラムを使えば切る手間なし!

100均に売っているクラッシュホログラムを使って、オーロラネイルをセルフで楽しむ方法もあります。
クラッシュホログラムを使った場合は、さり気ないオーロラネイルになるので、初めての方におすすめ!

①淡い色や好きな色でベースを塗ります。
②好きな場所にクラッシュホログラムを乗せて、トップコートを塗れば完成です。

部分的にまとめて置くことで、オーロラ感を演出することができますよ。

オーロラネイルをセルフでやる方法:オーロラ折り紙を切る

オーロラ折り紙を使ったオーロラネイルは、ガラス片ネイルとも呼ばれており、韓国の女優さんが取り入れたことで大人気に!

①あらかじめ、オーロラ折り紙を三角や四角に切っておきます。
②ベースを塗ったら、少し間隔を空けながら貼っていきます。
③最後にトップコートを塗れば完成です。

淡い色だけでなく、ベースを黒にしてかっこよく仕上げるのもおすすめです♪

オーロラネイルをセルフでやる方法:ホイルネイルで個性的に♪

モデルのローラさんも取り入れており、大人っぽいオーロラネイルを楽しめるとして注目を集めているのが、ホイルを使った方法です。

①好きな色のベースを塗ったら、好みのホイルを貼り付けます。
②最後にトップコートを塗れば完成です。

あえてホイルで覆わないのがおしゃれに見せるためのポイント♡
何色も使えば、存在感のあるオーロラネイルを楽しめます。

オーロラネイルをセルフでやる方法:セルフネイル上級者さんは、筆を使ってみて♡

簡単なオーロラネイルができた方は、筆を使ったちょっぴり本格的なオーロラセルフネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

①ベースになる色(パールホワイトがおすすめ)を塗ったら、クリアネイルを重ねて塗ります。
②クリアネイルが乾く前に、思い描くオーロラカラーを3~4色ぼかしながら馴染ませます。
③一度乾かしたら、クリアネイルをつけた筆にホワイトを少しだけ取り、模様を描けば完成です。

③の工程がなくても、上手にぼかすことができれば、キレイなオーロラネイルに仕上げることができますよ♡
セルフネイルでも楽しめる、オーロラネイルの方法をご紹介しました。
オーロラネイルと一言でいっても、入れ方によって見える印象がガラリと変わります。
気になった方法や試したい方法で、ぜひ指先を飾ってみてくださいね♡

【関連記事】グリーンネイルにご用心!セルフジェルネイルをする時のコツと注意点

せっかくオシャレをしても、ネイルをしていないとなんだか物足りない気持ちになりますよね!...

オーロラネイル セルフ 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる