我慢しなくていい!たくさん食べても太りにくいヘルシーな食材4選♥

BEAUTY

お腹すいたなあ・・・でも太りたくない!ただでさえ冬は脂肪がつきやすいのに。そんな時役立つのがヘルシー食材!♥
ヘルシーなのに身体も満たされて健康にも良い食材でスッキリしましょう!

ダイエットヘルシー食材① こんにゃく

出典:teradaya.on.omisenomikata.jp

ダイエットの味方「こんにゃく」!!
調理方法も沢山あるので飽きがこないです♪しかも安い食材なのでお財布にも優しいです。
さらにこんにゃくには「腸の中をきれいにする」効果があるんです。
こんにゃくで身体もスッキリ、腸の中もスッキリ♡

ただし、こんにゃくばかり食べるのはNGです。こんにゃくだけじゃなくて、ほかの食材もバランス良くとってくださいね。お腹が空いたときおやつ代わりとしてたべるのがGOOD!
毎回調理法を変えれば料理力アップにもつながりますね♪

ダイエットヘルシー食材② 大根

出典:www.kyounoryouri.jp

大根は実はほとんどが水分なんです。でも食べ応えはたっぷり!
色々調理方法を変えていけばお料理の練習にもなりますね♥

大根に豊富に含まれている食物繊維や酵素。
注意したいのは、熱すると酵素などの栄養がなくなってしまうこと。
ぜひ生の大根をすりおろしてうどんやおそばにかけてたべてください!

ちょっとお腹が空いた時のために、大根をふかしておいたり、煮物をつくり置きしておくことをおすすめします♪

ダイエットヘルシー食材③ きのこ

出典:gourmet-labo.jp

キノコは身体にもよくてヘルシー食材の代表格!
きのこがダイエットにいいとご存知の方も多いかと思います。

きのこには沢山種類があるので工夫を凝らしたアレンジ料理をぜひやってみてください♥
きのこなら1番簡単なメニューは「お味噌汁」!
身体も温まるし栄養も取れるし、何といってもヘルシー♥
お味噌汁を一杯飲むだけでもとっても満足できますよ♪

ダイエットヘルシー食材④ 海藻類

出典:www.ebarafoods.com

海藻類はミネラルが豊富に含まれている食材です。
スーパーやコンビニで「カットわかめ」や「もずく」を目にしたことはありませんか?
発見したらまずは買ってみましょう!ほとんどカロリーがないので沢山食べても大丈夫♪

だけど海藻類を食べすぎたらお腹を壊してしまいます・・・加減しましょう。
ここで気を付けたいのは調味料。せっかく海藻類はカロリーが低いのに、調味料でカロリーをとってしまっている人が多いそうです。
調味料は少なめ、薄味で味付けしましょうね。

小腹がすいたときに、夜食が食べたくなったとき、こんなときは上記で紹介した食材を食べて、体も健康にヘルシーになりましょう!
お菓子を食べるより全然良い方法です♪目指せ健康スリムボディ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。