あざといけどやったもん勝ち!定番モテ仕草をおさらい♡

LOVE

女子ウケはイマイチでも、男子は少々あざと可愛いくらいが好きなんです♡
いまさら人に聞けない『定番モテ仕草』を4つ教えちゃいます!

あざと可愛いモテ仕草① じっと見つめる

定番モテ仕草、一つ目のポイントは視線。

定番のモテ仕草だと上目遣いなどもありますが、ただじっと相手の目を見つめるだけでもドキドキするんだそう……♡

お話しするときも相手の目を見ながら話を聞いてあげると、好感度も高く気分が良くなるものです。

勝負の時は涙袋メイクや、合う直前に目薬をさしておくとウルウル感もアピールできてさらに効果アリ!

あざと可愛いモテ仕草② お酒の席でアップにしていた髪を下ろす

2つ目は髪型。アップにしていた髪を下ろすと色っぽく見えますよね♡

ポイントは、お酒の席で、相手が酔ってきて気分が良くなったころに髪を下すこと!お酒を飲むとドーパミンが分泌されて性欲が高まると言われています。

ちょうど相手がほろ酔いになってきたタイミングで色っぽさを出すのがミソ♪

トイレに行ったついでに髪をほどくのもギャップを感じさせるのに効果的。

あざと可愛いモテ仕草③ 揺れを意識する

3つめのモテポイントは揺れ感。

男子には揺れ動くものを目で追ってしまう習性があると言われていて、その本能を用いたモテテク。

仕草ではありませんが、ポニーテールやフレアスカート、揺れるピアスやイヤリングが有効です♡

ちなみに、髪をかき上げたり、脚を組み替えたりする仕草にセクシーさを感じるのもこの本能のせいなんです!

あざと可愛いモテ仕草④ 恥じらいを見せる

4つ目のモテ仕草は恥じらい。

断言しますが、男子は恥じらいの仕草が大好きです。

目が合ったらあわてて恥ずかしそうにそらす、照れながら両手を頬に当てる、褒められたら恥ずかしがる、風でめくれそうになったスカートを手で押さえるなど……。

ある意味一番簡単ですぐにできるモテ仕草かもしれませんね♡
普段とのギャップがポイントなので、やり過ぎには注意して!

どれも定番なモテ仕草だけど、お酒の席などではあざと可愛いくらいがちょうどいいんです!
知らなかったという女子は実践してみてください♡