もうすぐ母の日♡お母さんが本当にもらいたいプレゼント3選

LIFESTYLE

もうすぐ母の日。そろそろ何をあげようか考えている人も多いのではないのでしょうか。
いつもお世話になっているお母さんに、素敵なプレゼントをあげちゃいましょう♡

2015年の母の日は、5月10日(日)!

毎年母の日は【5月の第2日曜日】。
今年は5月10日(日)が、その母の日にあたります。

百貨店などでは4月ごろから母の日のキャンペーンなどが始まって、気づく人もいると思います。でも毎年違う日にくるので「あれ、いつだっけ?」って思う人も多いのでは??

年によっては、一週間ほどの誤差があるようなのでそれもそのはずです!

カレンダーをめくったら、意外とすぐでうっかり準備しそびれちゃった……!
なんてことのないように、早めに準備するのがいいかもしれないですね♩

そこでお母さんが本当にもらいたいプレゼントを、ランキングでご紹介します♡

お母さんがもらいたいプレゼント第1位♡メッセージカード

第1位はメッセージカード!

メッセージカードは、普段わたしたちが口にできない感謝の気持ちを伝えられるのがいいところ♡
面と向かって言うのは恥ずかしい「いつもありがとう♡」も、カードならうまく伝えられそうです。

手作りでも市販のカードでも「ありがとう」と一言書いてあるだけで、お母さんたちはどんなプレゼントよりも嬉しいようです♩

何か別のプレゼントを買う予定のある方は、一緒に小さなカードを添えるのも良いかもしれませんね。

お母さんがもらいたいプレゼント第2位♡カーネーション

出典:www.rakuten.ne.jp

母の日と言えば定番のカーネーション。
毎年もらっていても、やはり母の日にカーネーションをもらうのは嬉しいようです。

花束であげるのももちろん良いですが、毎年あげている方は今年はアレンジメントやプリザーブドフラワーなど、少しスタイルを変えてみるのはいかがですか?

特にプリザーブドフラワーは、長期間もらった状態を維持できるため最近人気があるようです♩

ちなみにカーネーションには色ごとに花言葉があり、日本では赤をあげるのが定番ですが、他の色にはネガティブな意味の花言葉をもつものもあるんだそう。赤以外のカーネーションをあげる時には花言葉を調べてから決めるようにしましょう。

お母さんがもらいたいプレゼント第3位♡スイーツ

スイーツが好きなのは、お母さん世代も私たちと変わらないようです♡

母の日限定のスイーツや、少しリッチなデザートなど、特別感のあるものだとより一層喜んでくれるようです。

いまではネットでお取り寄せもできるので、お母さんの好みにあわせてとっておきのスイーツを選びましょう!

みんなで食べれるスイーツにして家族でテーブルを囲みながら、わいわい楽しく家族時間をつくるのもよいかもしれませんね。

一年に一度の母の日。せっかくなら気持ちのこもったプレゼントをあげて、喜んでもらいたいものですよね♡ぜひランキングをプレゼント選びの参考にしてみてください♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。