週末は草津に行こう!混浴もできるおすすめの日帰り温泉

LIFESTYLE

疲れは月曜日まで持ち越さずに、週末の温泉で解消したい!
自然豊かな草津温泉で、おすすめの日帰り温泉を4つご紹介いたします。

草津のおすすめ日帰り温泉①御座之湯

出典:gozanoyu.com

日帰りにおすすめの草津の温泉は、草津温泉のシンボルでもある、湯畑に再現された御座之湯さん。

江戸から、明治の建物を木造にこだわって建造され、杉板を使用した、とんとん葺きの屋根が特徴の歴史を感じるおすすめの温泉です。

利用客は、大広間も使用することができるので、温泉に入った後もゆっくり休憩することができますよ!

♦温泉情報
住 所   群馬県吾妻郡草津町草津421
電話番号 0279-88-9000
営業時間  午前7:00~午後9:00(最終入館 午後8:30)
入館料  大人:600円 子供:300円

草津のおすすめ日帰り温泉②大滝乃湯

日帰りにおすすめの草津の温泉2つ目は、草津温泉街の東端にある町営の大型温泉施設、大滝乃湯。

残念ながら混浴は廃止されてしまいましたが、男女別に大浴場、サウナ、露天風呂、打たせ湯などを備えています。

館内には休憩室、食事処、ラウンジカフェ、マッサージ室も備わり、ゆっくりと1日過ごせますよ。要予約の貸切風呂もおすすめです。

♦温泉情報
住 所   群馬県草津町596-13
電話番号 0279-88-2600
営業時間 9~21時(受付は~20時)
入浴料  大人900円、子ども(3歳~小学生)400円

草津のおすすめ日帰り温泉③草津ホテル

出典:www.kusatsuhotel.com

草津で日帰りにおすすめの温泉3つ目は、大正2年(1913年)創業、どっしりとした木造3階建ての建物が印象的な和風旅館、草津ホテルさん。
気になる内容は、内湯、露天風呂、足湯などがあります。

きれいなお庭に面した露天風呂は、解放的な空間に癒され、時をゆったりと過ごせますよ。
館内に飾られた片岡鶴太郎さんの絵や書も、訪れた人の心を楽しませてくれるので、ぜひ見ることをおすすめします!

♦温泉情報
住 所   群馬県草津町草津479
電話番号 0279-88-5011
営業時間 13~17時
入浴料  大人800円、小学生500円

草津のおすすめ日帰り温泉④草津 ナウリゾートホテル

出典:www.kusatsu-now.co.jp

最後にご紹介する、草津の日帰りにおすすめの温泉は、檜浴槽や信楽焼きの浴槽が5種類もある、草津の日帰り温泉ができる、草津 ナウリゾートホテル。

四季折々の表情を見せる、ベルツの森に囲まれた自然豊かな場所で温泉に入ることができます。また貸切露天風呂で混浴もできます。

お風呂にはお座敷(6畳~8畳)が付いているので、ヒノキの芳しい香りが漂う和の空間でリラックスした、湯上がりの時間が楽しめるのでおすすめです。
日帰り温泉も予約が必要なので、要注意です!

♦温泉情報
住 所   群馬県吾妻郡草津町大字草津750
電話番号 0279-88-5111
営業時間 11:00~14:00の清掃時間を除く21時間

「草津 ナウリゾートホテル」公式HP

草津のおすすめ日帰り温泉はいかがでしたか?
草津温泉には、魅力的な温泉がたくさんありますよね。ぜひ彼と貸切風呂で混浴しながら、癒されてきてくださいね。