ハワイに行くなら♪絶対に行っておきたい2大パワースポット

Cover image: hawaii.navi.com

卒業旅行シーズン真っ盛りの2月3月。
さむーい冬に、暖かいハワイに行く方も多いのでは?
ハワイ通やローカルがおすすめする、隠れパワースポット達。フォトジェニックな場所ばかり!行き方も含めて厳選して2つ紹介♪

< ハワイパワースポット① > マノアの滝

hawaii.navi.com

ワイキキから約30分、家族連れにもお勧めなマノアの滝。
ハワイで素敵なのは海だけでありません。 自然いっぱいの山も本当に素敵なんです。

マノアの滝まではトレイルコースのハイキングになっており、標高差が110m、距離は片道で1.3kmほどあるので運動靴でGO。

ハイキング中もマイナスイオンがたっぷり、滝にたどり着くまでにも撮影スポットがたくさんです。
標識があるので迷うこともありません。滝の周辺はマイナスイオンたっぷりでリフレッシュできますよ♡

マノアの滝の行き方

hawaii.navi.com

パワースポット マノアの滝の行き方は3つ!

★レンタカー
★オプションツアー
★ザ・バス

で、行く事が出来ます。車が運転できるのであればレンタカーがはやくておすすめです。

片道2.5ドルで行けるハワイの交通の足、ザ・バスは乗り換えもあるのでちょっと分かりにくいかもしれませんが行き方もご紹介します。

マノア・フォールズ・トレイル最寄りのバス停から15分程度上り坂を歩くことなるので、ちょっと手間なので、ご注意を♡

アラモアナセンターをスタートにすると、次のルートで行けます。

①アラモアナのバス停から5番のALA MOANA - MANOA(アラモアナ - マノア)行きのバスに乗ります。
②運転手さんにマノア!と言えば教えてくれるはず。
③Manoa Rd + Opp Kumuone St」のバス停で降ります
④降りたバス停からManoa Rd沿いに歩きます
⑤坂道を15分程度歩くとマノア・フォールズ・トレイルの入口に到着!

そこから乗らないと行けない為、ツアーかレンタカーが便利かと思います。

<ハワイパワースポット②> クロカニコバースストーン

hawaii.navi.com

出産の地としたのが始まり、と言われているハワイの神聖な場所、クロカニコバースストーン♡

「ここで生まれた子供は偉大な力を手に入れられる」という言い伝えから、昔はハワイの王族女性たちがオアフ島外から来てクカニロコの岩の上で出産したそうです。

クカニロコ・バース・ストーンは当初ツアーで訪れることが地元から反対された聖地なので、観光客が訪れるのは難しかった場所だそうです。

本当にパワーがたっぷりと詰まった神聖な場所なので、日本の神社のように神様に失礼がないように。とても神聖な空気やパワーが感じられるここは、毎回訪れたいパワースポットです。

クロカニコバースストーンの行き方★

hawaii.navi.com

バースストーンはパワースポットツアーなどもあるのでそれを利用しても◎
レンタカーに乗れれば道順は以下です。

①ワイキキから高速のH1に乗り、パールシティを過ぎたところでH2に入ります。
②H2をしばらく走り、右手にレイレフラゴルフコースがある7番出口で高速をおります。
③高速を降りたらカメハメハ・ハイウェイを右折して、ワヒアワ方面に向かいます。
④そのまま走りワヒアワの町を通過しますと橋があります。
⑤橋を渡り次の交差点を左折するとその先にクカニロコがあります。
⑥車を停められるスペースがあります。車を停めて直進した先です。
いかがでしたか?
冬にいきたい南国、ハワイ。ローカルもおすすめする普段とちょっと違う、ディープなハワイを感じてみては?
ハワイのパワーを感じる事が出来ますよ♪

パワースポット ハワイ 旅行 卒業旅行

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

花田浩菜

読者モデル、元SamanthaVegaブランドレップ。
女子会、食べ歩き、旅行、奇麗な物が大好き♡

>もっとみる