女子よりも高い美意識!オネエが実践している究極の美容法とは♡

BEAUTY

最近テレビで"オネエタレント"ってよく見かけますよね。
彼女(彼?)らは元は男性なのに、「肌がすごく綺麗だな」「女性みたいな体型だな」と思ったことはありませんか?
その裏には私たちより遥かに高い美意識があったのです!
今回は私たちも実践できる、オネエに学ぶ美容法を紹介します♡

オネエに学ぶ美容法① 【マツコ・デラックス】こだわり抜かれたメイク術

出典:naturaleight.co.jp

まず紹介するのはマツコ・デラックスさんのメイク術。
大きな体が印象的なマツコさんですが、そのメイク術は私たちが見習う点ばかりです!

マツコさんの顔をよく見てみると、毛穴一つないキメ細やかな肌なのです。
メイクも非常にバランスが整っており、痩せたらオネエには見えないのではないか?といわれているほどです。

マツコさんの美肌の秘訣は「エアーメイク」というファンデーションで、ミスト状の珍しいファンデーションなのです!
プロのメイクさんなどが使うファンデーションだそう。かなりのこだわりを持っていたのですね!

また、目元はブラックのアイラインとつけまつ毛でポイントを抑えながら強調させています。
チークやリップもその日の服に合わせているそう!
メイクに統一感があるので、男性がメイクをしたときのような不自然感を感じさせません♪

ハリウッドエアー コンパクトタイプ【ファンデ付き】

¥10,584

販売サイトをチェック

オネエに学ぶ美容法② 【はるな愛】朝は洗顔をしない!?

出典:ameblo.jp

続いてはオネエの頂点に輝いた、はるな愛さんの美肌の秘訣を紹介します。
その方法は、なんと「朝は洗顔をしないこと」なんだとか!

はるな愛さんは朝は洗顔をせず、代わりに化粧水を含ませたコットンで顔を拭き取るそうです。
寝ている間に出てきた皮脂は、自分の顔に合った最高の美容液だとはるな愛さんは言っています。

その美容液を朝に洗い流してしまうのは非常にもったいないとのこと!
個人差はあると思いますが、一度試してみるのも良いかもしれませんね。

朝の洗顔をやめてから、化粧ノリが非常に良くなったそうです。
化粧ノリの悪さに悩んでいる女子は一度チャレンジしてみて☆

オネエに学ぶ美容法③ 【IVAN】湯船に○○を入れる

出典:www.n-weed.co.jp

続いてはパリコレ出場経験もあるオネエタレントIVAN(アイヴァン)さん。
IVANさんはバスタイムの際、湯船にあるものを入れているそうです。

それは、「余った化粧水」!
この方法はタレントの梨花さんも行っているそうです。
湯船に入れることで全身保湿ができ、マッサージもしやすくなるので血流促進効果も!
ボディクリームやボディオイルのベタベタ感がイヤな人にはおすすめです。

中途半端に余った化粧水を捨てちゃうなんてもったいないですよね。
どうせ捨てるくらいなら、湯船に入れて最後まで使い切っちゃいましょう♡

オネエに学ぶ美容法④ 【IKKO】ムキムキ男性脚→美しい女性脚

出典:www.ikko.cc

最後に紹介するのはIKKOさんの美脚法。
佐藤かよさんやはるな愛さんに比べ、オネエタレントとしてはガッチリ下体型の持ち主であるIKKOさんはどのようにして美脚を手に入れたのでしょうか?

それは「ウォーキング方法」にポイントがあります。
IKKO式ウォーキング方法のポイントは、「かかとから着地すること」「背筋を伸ばすこと」「肩甲骨を意識しながら腕を振ること」「歩幅を広く、前傾姿勢」など簡単にできることばかり。

しかしこれを一日一時間半ずつ毎朝毎晩、2年間続けたところ20kgもの減量に成功したそう!私たち女性よりも高い美意識と努力に圧倒されますね。

また、セルライトの部分をローラーでマッサージすることも怠らなかったそうです。
日々の地道な努力が現在の美脚を作り上げたのですね♡

いかがでしたか?
コンプレックスが多い分、オネエの人たちは私たち以上に努力をしているのですね。
わたしたちもオネエの美容法を見習って、さらに美しくなりましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。