モデル・ローラに学ぶ♪炭水化物を食べてもOKなダイエットとは?

BEAUTY

ダイエットをするには様々な方法がありますが、あなたはどんなやり方で試したことがありますか?
そもそもダイエットに成功するは極わずかで、半数以上は続かなくて諦めがちの方が多いと思います。
そんな方におすすめなのが、炭水化物を我慢しないで食べるダイエットです!!
早速ご紹介します〜♩

ローラは自分に厳しい!体調管理がしっかりしている♦︎!

出典:www.libera-japan.com

今や、女優・モデルなど様々な面で人気なローラさんが、なぜこんなにスリムでキレイな体型を維持しているのか?

それは、ローラさんが自分自身に厳しくしているから!特に、食事に関しては味にも料理にもうるさいと言われていることも。
そんなローラさんは、食事制限などは全くしていないそう。
体にいいものを取り入れて、楽しく&美しくキレイになれるように心がけているんです。

だから、料理は得意で、よく自分でご飯を作ってはブログで公開したり、TVでも紹介したりしていますよ♪
レシピをアレンジしたり、栄養面も考慮して作ったり…、ダイエットに自炊はおすすめです☆

炭水化物OKダイエット① フルーツをたくさん摂ってフレッシュに!!

よく、朝にはフルーツを食べる方が多いと思いますが、ローラの食べ方は他人とは違います!

とにかく、食べるフルーツの種類が豊富♡
食べ方はその日によって変えているようですが、フルーツには1つ1つに違う栄養が含まれているから種類を増やすことが大事なんだとか♦︎!

プラスして野菜を取り入れると、ビタミン不足解消に繋がるからおすすめ☆
苦手なら、今流行りの“グリーンスムージー”だと飲みやすくてヘルシーです。

フルーツや野菜は、カラフルで彩りがキレイだから朝の元気のない時にもフレッシュパワーを与えてくれますよ♡

炭水化物OKダイエット② 昼食にガッツリ炭水化物をとる!!

「炭水化物はダイエットの敵!」とよく言われて、ダイエットの時はなるべく摂取しないようにする人も多いのでは?
でも、ローラはあえて、昼食で炭水化物を摂るようにしているそうですよ!

炭水化物の種類に気をつければ、ガッツリ食べても問題なし♦︎
食べていい炭水化物は、“ご飯”。
食べるのをなるべく避けたいのは、“パン”“パスタ”などの粉製品。

粉製品は、グルテンが含まれていて食欲を増進させてしまうんです。
さらに、小麦に含まれるアミロペクチンAというでんぷん質は、血糖値を急上昇させてインスリンの分泌を急激に増やします。インスリンは脂肪を蓄えるホルモンでもあるため、頻繁に放出されると太りやすい体質になってしまうんです!

だから、パンやパスタに加えてうどん・お好み焼き・たこ焼きなども注意が必要ですよ。

それに比べると、ご飯は消化がよく脂肪を蓄える作用もないのでおすすめ☆
炭水化物はなるべくご飯を食べるように心がけましょう〜♪

炭水化物OKダイエット③ 量に気をつけて食べる!

夜に炭水化物を摂ると太る、とよく言われていますが、それが続かなくてダイエットを諦めてしまう人もいます。
むしろ我慢するとストレスが溜まって食欲が抑えきれなかったり…。

夜はご飯を少量にすることを心がければ食べても大丈夫♪

タンパク質やビタミンなどダイエットに必要な栄養素を考えながら、できるだけおかずをいっぱいにしましょう。
野菜やスープなどを取り入れて、お腹を満たすのもおすすめ!

いかがでしたか?
ローラの食生活は決して我慢して食事制限してはいませんよね?
食べ物に気をつければ、食べたいものを好きなだけ食べられます♦︎
あなたも一度試してみては♡?