アラサーだからこそ!年を重ねてもずっとモテ続ける女性の特徴♡

若い女性がチヤホヤされることが多いと、年齢を重ねることが億劫になりますよね。でもアラサーになっても、年相応の美しさのある女性って、若さよりも魅力があると思いませんか?
年を重ねるからこそ生まれる、女性としての美しさを手に入れたいという方必見。
今回は、若いうちだけでなくアラサーになってもモテる女性の特徴をご紹介します♡

アラサーでもモテる女性の特徴①品格がある

年齢を重ねてもモテる女性は、品格があります。
言葉遣いや所作ひとつとっても、汚らしくなく、しっかりとした品があるのです。

要所要所に女性らしさが漂う女性は、いつまでたっても「女」として見られるんですよね♡

若いうちはちょっぴりドジだったり、そそっかしい行動をしたりすると可愛いなあ、と思ってもらえますが年を取るとそうはいきません。

いろんな経験を積んできたからこそにじみ出る“品”を備えておきたいですよね。

素敵だな、と思う女性の所作や言葉遣いを真似をするところから始めると、少しずつ近づくことができるかもしれません♪

アラサーでもモテる女性の特徴②年齢をうまく利用している

20代に似合うお洋服があるように、30代に似合うお洋服やカラーがあるんです。
また、自分の肌の色にあったメイクやお洋服を心がけることで、一人の女性としてのオーラが際立ちます♪

若いうちはシックな洋服を着たり、ベージュ系のリップを塗ったりすると、中身がともなっておらず、地味な印象になってしまいがち……。

年齢を重ねる中で、自分に似合う物を理解して取り入れていける女性こそ、アラサーになってもモテるのです♡

客観的に自分を見て年齢に合った身なりをしているか、一度振り返ってみるのもいいかもしれません!

アラサーでもモテる女性の特徴③裏表をつくらない

裏表をつくるのは、20代前半までにしておいて!
周りと自分を比較していたという方も、年を取ることによって落ち着いてきたなと感じることがあるはず。

20代後半からは裏表をつくらず、誰とでも分け隔てなく付き合いましょう。

ネチネチとした女はいつの時代もモテませんし、同性からも敬遠されがちです。
誰にでも同じ態度をとることで男女ともに支持される女性を目指しましょう。

いいお姉さん的存在になることで、男性からも頼りがいのある自立した女性として見られるようになりますよ♪

アラサーでもモテる女性の特徴④物腰が柔らかい

30代になって性格がきつく、いつも強気な態度でいるとモテません。
同性にも接しにくいという印象を与えてしまいます。

それでは男性からモテるのは難しいですよね。
人当たりが良く、物腰がやわらかい、とっつきやすい女性を目指しましょう。

全身からやわらかい雰囲気がわかるように、お洋服などもタイトめなものばかりを着るよりもふんわりとしたものを着ることを心がけましょう♪

今まではブラックなどのはっきりしたカラーをよく着ていた、という方もこれからはグレーやベージュなどの淡いカラーにチェンジするのもおすすめです。

まずは見た目から柔らかさを出してみてくださいね♡
常に口角を上げるよう意識して、やわらかい表情をキープするのも◎
今回は、アラサーになってモテる女性の特徴をご紹介しました!
年齢を重ねても美しい女性は、外見だけではなく中身から輝いているということが特徴なんです♪
若いうちは同性に嫌われても異性にはモテる、ということがよくありますが、年をとるとそうはいきません。
同性からの信頼も、異性にとっては魅力になるので、自分の中身を充実させることも大切なんですよ♡

【関連記事】ドラッグストアショー2017で見つけた♡最新美容グッズ6選

ドラッグストアショーとは、1年に1度開催されるヘルス&ビューティケア関連商品を集めたアジ...

アラサー モテ 特徴 年齢 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる