石原さとみさん、前田敦子さんがさらに垢抜けて可愛くなった理由♡

LIFESTYLE

最近以前より可愛くなった、と大人気の石原さとみさん。
AKB48を卒業してからさらに綺麗になったと話題の前田敦子さん。
2人はどうしてあんなに可愛くなったの?2人に大人の垢抜けテクを学びましょう!

<大人の垢抜けテク①> 眉毛・メイクを変える

顔の印象を大きく左右するのが眉毛。
石原さとみさんは以前より眉毛が細く、薄くなりましたよね。

私も最近少しだけ眉を細くしたのですが「眉毛は印象が変わるな〜」と再確認しました。

逆に細くて薄〜い眉の人が、少し太眉にしても可愛くなったなと感じます。
眉は太さや形様々なので、なりたい自分を見つけてみて♪

また、眉毛に限らずメイクも!
意外とリップのカラーを落ち着かせたりするだけで印象は大きく変わります♪

<大人の垢抜けテク②> 髪型を変える

髪型もその人の印象を大きく左右する要素の一つです。
前田敦子さんはAKB48時代はショートカット、ボブスタイルでしたよね。

その時はとてもアクティブな印象を受けていましたが、最近はロングヘアに。
ロングヘアになってからは、大人の落ち着いた印象を受けます。
やはりヘアスタイルの影響は大きいですね!

また、ずっとロングヘアだった人がショートにすると「若返ったね〜!」なんて言われているのをよく耳にします!

また髪の流さだけではなく、髪色も印象を大きく変えます。
明るい茶髪の人が黒髪に変えたら、周りも驚く大人レディになれるかも♪

<大人の垢抜けテク③> 痩せる

石原さとみさんは以前より少し痩せたように感じます。
痩せるのも大人の垢抜けには良さそうです。

痩せると体型の変化に伴い、今まで抵抗のあったファッションにも挑戦しようという気持ちになります。
二の腕が引き締まったからノースリーブを着てみよう、足を思いっきり出してみよう、体のラインがわかるワンピースを着てみようなど。

洋服も印象を変える大事なアイテム。
まずは少しスッキリさせてみるのも良いかもしれません♪

<大人の垢抜けテク④> 恋をする♡

真相はさておき!恋の噂もあったりするお二人。
これは私の周りの女子を見てても感じることですが、恋をすると女の子はやっぱり可愛くなる♡

片思いでも、その人を振り向かせたい!と自分磨きに励んだり……。
恋をしている時ってお店で服を選ぶ時も、メイクをする時もルンルン♪恋のパワーはすごいです!

ただ、なんとなく告白されたし付き合ってみよう、みたいな女の子はあまり変化を感じません。
心から好きな人に出会った時に女の子は可愛くなれる!

二人に学ぶ大人の垢抜け講座でした♪
どれもちょっとしたことかもしれませんが、小さなことが大きな変化に繋がることもあるんだなと感じます。
大人になってもまだまだ垢抜けたい♡二人を参考にしてみましょう!