憧れの国際恋愛♡外国人の彼と上手く交際する5つの方法

外国の方と交際したいと憧れる女性って多いですよね。
「直球でアタックしてきてくれる外国の男性となら上手くいくのでは?」と思う人が多いですが、意外と上手くいかないことも。
そこで今回は、外国人の彼と上手く交際していく方法をご紹介していきいたいと思います!

外国人の彼と上手く交際する方法①相手の言語を習得する

愛があれば言葉の壁は乗り越えられる、という考えは間違いなんだとか。
お互いをしっかり知るためにも、言語を習得することはとても必要なことなのです!

言葉がわからないと、日頃のコミュニケーションも満足にすることができず、伝えたいこともなかなか伝わりません。
上手くコミュニケーションが取れないことで、相手に対して不満が溜まってしまうことも。

まずは、言葉の壁を無くすことから始めてみましょう!

外国人の彼と上手く交際する方法②愛情表現を恥ずかしがらない

日本人はとてもシャイな人も多いですよね。

日本人にとっては、好きという気持ちはたまに伝えるくらいがちょうどいいと思っている人も多いですが、外国人との恋愛をしたいと思うなら愛情表現は積極的にしましょう。
やりすぎなのでは?と思うくらいでいいんだとか!

あなたが恥ずかしがって愛情表現をためらってしまうと、彼は「自分のことが好きじゃないのかな?」と不安になってしまうそうですよ。

外国人の彼と上手く交際する方法③食文化の違いを理解する

食文化の違いなんて簡単に乗り越えられると思っていませんか?
ですが、最初はお互い我慢することができたとしても、だんだん付き合っていくうちに、食文化の違いで悩んでしまうかも。

あなたが一生懸命作った手料理が彼の口に合わなかった時など「頑張って作ったのにどうして食べてくれないの?」と思うのはやめましょう。
「慣れ親しんだ食事とは違う味なんだからしょうがない」と思いやりの心を持つことが大切ですよ♪

外国人の彼と上手く交際する方法④期待しすぎない

外国人の男性だったらきっと尽くしてくれるだろう、優しくしてくれるだろう、と少し期待しすぎていませんか?

日本人の彼に飽き飽きしてしまった女性などは、外国人に対して色々な期待があるかもしれません。ですが、あまり期待しすぎるのは良くないことかも。

期待していた通りにならなかったときとてもショックを受けてしまったり、彼に対してマイナスイメージを持ってしまうかもしれません。

外国人だからといって、あまり期待しすぎないように気をつけましょう!

外国人の彼と上手く交際する方法⑤自分の意思をしっかり伝える

日本の男性は、甘え上手で自分についてきてくれるような女性を求めていることが多いですが、外国人は自立した女性を魅力的だと感じることが多いんだとか。

彼に合わせるより、自分の意思をしっかりと伝えられるような女性になりましょう。
もじもじしていて何も言えない女性ではなく、強い女性を目指すといいかもしれませんよ♪
いかがでしたか?
国際恋愛はとても憧れますが、難しい壁もたくさんあるのです。
上手くいくコツを知っておけば、外国人の彼と順調な交際を続けられるかもしれませんよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

外国人 交際 国際恋愛 彼氏 国際カップル 遠距離恋愛 海外

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる