ミランダ・カーも実践中♡バスルームでの新習慣「ボディを磨くケア」

BEAUTY

みなさんはバスルームでの過ごし方にこだわりはありますか?
あまりやらない習慣だとは思いますが、新しい習慣として「ボディを磨く」ことを始めてみましょう♡

バスルームでの新習慣!「ボディを磨く」前にバスソルトで潤す♪

まずはゆっくり湯船に浸かって体を温めましょう。

ただ浸かっているだけではもったいので、バスソルトを入れて美肌効果や体を温める効果をよりアップしましょう。

ドラックストアや雑貨屋さんで簡単に手に入れることができますよ。
バスルームにも飾っておいても可愛いものがおすすめ!JILL STUART(ジル スチュアート)のバスソルトは、見た目も可愛いのでチェックしてくださいね♪

ぼーっと入るのもいいですが、音楽をかけてリラックスするのが私のおすすめの過ごし方です。

バスルームでの新習慣!「ボディを磨く」① 海外セレブ愛用♡ボディブラシ

日本人はあまり使いませんが、ボディブラシで肌を磨くという新習慣を取り入れるのがおすすめです♡

ボディブラシは肌に悪いようにも思えますが、そんなこともなく、力を入れすぎたりやりすぎなければ、いいことなんです!肌が弱い人は注意してくださいね。

海外セレブのミランダ・カーをはじめとするモデルたちは、ボディをブラッシングする習慣があるようで、ボディブラシを使っているんだとか!

特に背中は手が届かない場所だと思うので、たまにブラッシングしてあげると気持ちいいですよ♪

バスルームでの新習慣!「ボディを磨く」② スクラブで余分な角質を落とす

週に2回程度の習慣として、スクラブで肌を磨いてあげましょう。

先ほどもご紹介したように、肌を磨くという考え方的には同じなのですが、スクラブはオイルも配合されているので、肌を潤すことができます♡

しかし毎日はできないので、肌を傷めないためにも週に2回が適切。

スクラブを使うことで、角質を落とすことができ、気になる肌の黒ずみもオフすることができます。女子としては定期的にやっておきたいケアですよね!

面倒くさいかもしれませんが、一度やると肌が潤ってモチモチになり、その感触にやみつきになりますよ♪

バスルームでの新習慣!「ボディを磨く」③ お風呂の中で塗るのがおすすめ♡身体が乾く前に潤す

お風呂に入っている間はいいかもしれませんが、お風呂から出てしまうと一気に全身が乾燥してしまいます。

そのため、お風呂から出たらすぐ顔に化粧水を塗るのと同じように、体も潤いをキープするためにボディミルクを塗ってあげてほしいのです。

全身となると、広範囲になるため乾燥もすぐしてしまいます。顔の手入れをしている間にカサカサになってしまうため、お風呂の中でボディクリームを塗ってしまうことがおすすめです♡

優しくタオルで水分を拭き取ってから、塗ってあげてくださいね。

バスルームでの新習慣!「ボディを磨く」④ 磨いた体はオイルで潤いをしっかり閉じ込める

潤いをしっかりと閉じ込めたい時には、ボディミルクよりもボディオイルがおすすめです。
ボディオイルを塗ると、体がしっとりツヤツヤになります。

特に、スクラブをした後はボディオイルの方がおすすめ♪

せっかくお風呂で体を綺麗にしてきたのに、オイルを塗ったらヌルヌルしてしまいオイルを塗るのには抵抗感がある!と思ってしまう人も多いのではないのでしょうか?

そんな人には、ミストタイプになっているオイルはいかがでしょうか?私のオススメのブランドはSABON(サボン)!
デザインも素敵で可愛いので、飾っておくだけで女子力が上がります♡

みなさん、いかがでしたか?
バスルームでの新習慣を始めて、美ボディを手に入れましょう!